2017/05/23 20:00

久住小春、モデルから女優に!「今」を赤裸々告白【CanCam7月号撮影裏話】

CanCam専属モデルOGの久住小春さんが、CanCam7月号のエンタメコーナー『キタコレ』に登場!

話題のドラマ『女囚セブン』に出演する小春の、女優さんとしての登場はCanCamにとっては感涙もの。

専属モデル時代からのファッションの変遷、最近気になるアイテムについてたっぷり教えてくれました♡

最近になってCanCamに載っているブランドをよく着るようになってきた

CanCam編集部(以下、編集部) 卒業して約2年が経ちますが、今のCanCamを見てどう思いますか?

久住 当時一緒に撮影したモデルさんが今も活躍しているので、それを見るのも楽しみだし、私自身けっこう最近きれいめ好きで、実はすっごい読んでます。

編集部 専属モデル時代の私服は、けっこうカジュアルでしたよね。

久住 そうなんです。あの頃はブームだったのもあって、スニーカーを履くことも多かったり、かなりカジュアルだったんです。最近になって自分の中できれいめなものがしっくりくるようになってきて。なので、最近はCanCamの撮影のときに着ていたブランドさんの服をよく買ってるんです。

編集部 そうなんですね! じゃあ、当時よりぐっと大人っぽく?

久住 そうですね! 大人になりました。

編集部 気づいたらたくさん持ってるアイテムはありますか?

久住 ワンピースかな。

編集部 どういうワンピースが多いですか? 柄ものとか?

久住 そうですね! 最近は花柄のものを買いました。でも、選ぶワンピースがノースリーブばっかりで、今度は羽織るものが欲しくなっちゃって(笑)。だから最近また、ビジュー付きのカーディガンとか、変形袖のものとかブラウスとかを買っちゃいました。

編集部 ビジューと袖コンシャスなアイテムは、CanCam.jpでも紹介すると人気なんです。今年注目のアイテムですよね。

久住小春が今、気になるアイテム

編集部 もうすぐ6月ですが、今年の夏に取り入れてみたいアイテムは何かありますか?

久住 引き続き、きれいめでいきたいと思ってるんですけど、中でもデコルテあたりにビジューやレースが付いてたりして華やかなトップスが気になりますね。

編集部 いいですね! では、お洋服以外で最近買ったものは?

久住 最近だとバッグかな。今まであんまり持ってなかった、ちっちゃめのものにしました。ずっと似たようなサイズのものばかり買っていて、この間ふとクローゼット見たらみんな同じような感じで、ちょっと笑っちゃって(笑)。違うテイストのも欲しくなって、買いにいったんです。

編集部 普段は、どんなバッグが多かったんですか?

久住 ほんとにシンプルなものです。ある程度大きさがあっていろいろ入るような。どうしても使いやすさで選んじゃってて…。これからはいろんな形のバッグを持ちたいなって思ってます。服も同じで、けっこうシンプルになりがちなんです。だから最近は、ビジューやレースなど、ポイントのある華やかなものを意識的に選ぶようになりましたね。
CanCam卒業後は大人っぽいものに好みの幅が広がっているということで、今後さらにどんな変化を遂げていくのか、ますます要注目です♪

久住小春さんが登場するエンタメコーナー「キタコレ」が掲載されるCanCam7月号は5月23日(火)発売!
詳しくは、P252をチェックしてみてくださいね♪

また、ドラマ「女囚セブン」は毎週金曜よる11時15分~、テレビ朝日系列で大好評放送中です!

撮影/大靍 円(昭和基地) インタビュー・本誌構成/小山恵子 WEB構成/渡辺雅史

【あわせて読みたい】

※久住小春、壮絶な「月島きらり」時代の裏話「家では筆談でした」

※速報!久住小春、CanCam卒業!本人からコメント到着

※久住小春すっぴん公開!驚愕つるつるの理由は毎日のアレ

※「正直すごい戸惑った」久住小春がハダカの撮影をした理由とは?

※「本当に嫌な奴で悪女なんです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >