2017/05/26 21:00

意外なものでわかる!あなたの「略奪愛指数」を見極めるブラック心理テスト

友達の彼氏が素敵に見えることってありますよね。
「いいなあ」で終われば平和なのですが、もし本気で自分のものにしたくなってしまったら。

また、元々いい雰囲気だった人が自分の友達と付き合いだしたのを見て、「私のほうが先なのに…」という気持ちが次第に大きくなって弾けてしまったら。

略奪愛に至る経路は様々。いずれかのケースにあなたも当てはまるかもしれません。
そこで今回の「心理テスト」では、あなたの略奪愛指数を診断します!
さっそく見ていきましょう。

(c)shutterstock【質問】

友人が新居に引越しました。あなたはお祝いに観葉植物を贈ろうと思っています。さて、次のうちどれをプレゼントしますか?

A:どっしりした樹木系
B:どんどん伸びるツタ系
C:プニプニした多肉系
D:乾燥に強いサボテン系

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できることは…「あなたの略奪愛指数」

深層心理において「友人の引越し(新居)」は、あなたが友達の彼氏を羨ましいと思えるような状況下に置かれたることを意味します。
そして、どの「観葉植物」をプレゼントするかは、友人の彼氏をどれだけ奪いたいか、どのようにして略奪するかを暗示します。
そのため、選んだ観葉植物によりあなたの略奪指数が分かるのです。

■A…譲らないタイプ(略奪指数65%)

新居祝いにわりと背丈のある樹木系の観葉植物を贈るということは、いざ友達の彼氏を好きになってしまった時に、絶対引かない強い意思を持っていることを暗示します。
火がつく前は別にどうって事ないのですが、一度好きになってしまうと、とことんやり合う姿勢の持ち主。あなたが本気になれば、確実にドロ沼になると言えるでしょう。でも、その先に幸せな恋があれば、それも耐えられるかもしれません。

■B…絡め取るタイプ(略奪指数90%)

新居祝いにどんどん伸びるるツタ系の観葉植物を贈るということは、友達の彼氏に恋をすると、あの手この手を使っていつの間にか自分のモノにしてしまうことを暗示します。
一見大人しそうに見えるあなたですが、手段を選ばない大胆なところもあり、ジワリジワリと友人の彼氏に近づき、恋愛相談に乗っているうちにいつの間にか既成事実を作ってしまうでしょう。そんなあなたは究極の略奪者かもしれません。

■C…色目を使うタイプ(略奪指数35%)

新居祝いにプニプニした多肉系の観葉植物を贈るということは、友達の彼氏を好きになると、可愛く色目を使って相手の関心を引いて自分に興味を向けることを暗示します。
友達の良いところを彼に話しているように見えて、実は自分のアピールもちゃっかりしている計算高い小悪魔なあなた。友人と彼の仲が冷めた頃に、彼の方からアプローチが来るように仕向けるテクニシャンかもしれません。

■D……倫理優先タイプ(略奪指数10%)

新居祝いにトゲトゲしいサボテン系の観葉植物を贈るということは、友達の彼を好きにならないように理性でしっかりガードすることを暗示しています。
あなたは友人にいくら魅力的な彼氏がいたとしても、手を出すことはまずないでしょう。略奪行為が人間関係に亀裂を走らせ、仮に付き合えても、いずれ自分も奪われると考えているのではないでしょうか。そのため、彼氏の方から迫られてもOKするなんてことはないでしょう。

(c)shutterstock

「隣の芝生は青い」とよく言われますが、実際に身近な友人が好条件の男子をゲットしたのを見ると、ちょっかいをかけたくなる「魔性」が疼きはじめるもの。
それが行き過ぎると、つい奪ってしまいたくもなるもの。でも、友情と愛情、キチンと秤にかけないと周囲からの信頼を失ってしまうので気をつけて。
(脇田尚揮/ライター)

【あわせて読みたい】

※夜の心理テスト一覧

※不倫の「きっかけ」ってなんですか?女子が不倫に走る「あぶない理由」を聞いてみた

※不倫、SNSチェック、無駄遣い…女子に聞いた!2016年のうちに「やめたい事」あれこれ

※ゲス不倫は無理!結婚指輪以外に既婚男性を見抜くコツ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >