2017/05/17 20:30

女子の寝室は秘密の花園。枕元にある必需品を聞いてみました

女子の寝室は、秘密の花園。

たとえ同性であっても、ズカズカと踏み込むことができない領域、といった雰囲気ですよね。簡単に入ることができないとなると、気になるのがその実態についてです。

というわけで、女子の寝室のリアルな実情を探るため、枕元に常備しているアイテムについて、女性100名に調査してみました!

■これが女子の寝室のリアル!枕元にある必需品ランキング・ベスト5

1位 充電コード類・携帯 44.8%
2位 ぬいぐるみ 31.3%
3位 目覚まし時計 19.8%
4位 リモコン 17.7%
5位 ティッシュ 13.5%

携帯や充電コードはほぼ100%に近いのでは……と思っていましたが、結果は過半数を切り、意外と少なめ。「寝る前に携帯を見ると眠りが浅くなる」という説もありますし、ちゃんと守っている人、多いようです。それではさまざまな回答を詳しく見ていきましょう♪

■女子らしさ満点!

「ドラえもんとプーさんのぬいぐるみ」(23歳・その他)

「プーさんのぬいぐるみ(メガネ置きにする)」(29歳・専門職)

「ジェラトーニのぬいぐるみとマッサージセット(ボディクリーム・コロコロ・ヴァセリンなど)」(20歳・学生)

「好きな香りのアロマオイル」(24歳・アルバイト)

「リモコン、体温計、リップクリーム、ハンドクリーム」(28歳・専門職)

先ほどのランキングでも2位になったのがぬいぐるみです。ふわふわモコモコしたかわいらしい姿は、女子らしさも満点! 枕元にコレがあるだけで、「あぁ、女子の部屋なんだ」と実感する方も多いはずです。お気に入りのぬいぐるみを抱いて寝れば、なんだか元気になれそうですね。また、保湿アイテムを中心にした美容アイテムを置いている……という方もかなりいました。

■実用派アイテムも人気

「爆音目覚し時計。携帯の充電器。メガネ。アロマディフューザー」(23歳・会社員)

「充電しているiPhone」(23歳・会社員)

「充電コード。目覚まし時計。ティッシュ。ヘアゴム」(22歳・会社員)

変わってこちらは、かわいらしさではなく、実用性を求める意見。むしろTOP5も「ぬいぐるみ」以外はすべて実用的なアイテムです。眠っている時間は絶好のスマホ充電タイミングですし、爆音目覚まし時計も欠かせないし……いろいろてんこ盛りになっていきます。

■趣味関連も充実!

「充電コードが3~4種類。3DS。vita。最近買ったマンガ」(23歳・会社員)

「本と時計とボディクリームと色紙」(23歳・学生)

一日の終わり、ベッドに入って趣味に没頭する時間は、何よりの癒しタイムになるでしょう。本や携帯ゲーム機は、枕元に置いておくと便利なもの。ついやりすぎて、寝不足にならないよう注意してください。また、変わり種としては「水着」という方も……。展示用?

■あれもこれも……盛りだくさん派

「ティッシュ。マッサージクリーム。マッサージ道具。ライト。リモコン。使ってない枕。Tシャツ。毛布」(18歳・学生)

「充電コード。マスク。スマホ。本。リモコン。加湿器」(25歳・会社員)

「ティッシュ、目薬、アイマスク、メガネ、充電器」(27歳・フリーランス)

一度ベッドに入ったら、もう一歩たりとも動きたくない!? こんな気持ちが透けて見えるような、「盛りだくさん」な意見も目立ちました。5つ以上の回答をしている方は全体の1割ほど。布団から出ずにすべてを完結できるのは、理想の生活スタイルかも……!? ただし「埃が溜まりやすい」というデメリットもあるので、掃除だけはこまめにするのがオススメです。ところで、「使ってない枕」はいったいなんのために置いているのか気になります。インテリア?

■スッキリ派

「何もない。枕すらない」(22歳・公務員)

「何もない」(23歳・学生)

上とは反対に、あえてスッキリを心掛ける女子もいるようです。置いてあるものが少なければ、掃除もさっと拭くだけでOK! 清潔さをキープできます。とはいえ、毎日どうやって起きているのか、少し気になってしまうかも!? 目覚ましなしで起きられるのでしょうか……尊敬。

■ペットがいます!

「猫がいる」(27歳・会社員)

「もの」は「もの」でも、なんと「生きもの」を挙げる意見もありました。飼い主さんのベッドの近くは、ペットにとってもリラックスしやすい定位置なのでしょうね。ペットが一緒にいてくれれば、一人寝が寂しいと思うこともありません。

ありとあらゆる回答が出てきましたが、枕元に置いてあるものを聞いてみると、毎日どんな夜を過ごしているのか、なんとなく想像できてしまいそう……!? 眠る前のひとときをより充実した時間にするため、みんなの意見も参考に「置くアイテム」を厳選してみてはいかがでしょうか。(柴田美香)

【あわせて読みたい】

※女子たちは朝、こんなことしてる。「起きてすぐ、朝一番」にすることはコレ

※女子が温泉でいちばん見ちゃう女子のパーツ、1位はやっぱり…ソコですよねえ!!

※「ベッドvs布団」って結局どっちがいいの?メリット・デメリットを検証してみた

※そうだったのか!夜ぐっすり眠るなら寝室には白よりも「○○色」を取り入れるべし!

※イヤ…見ないで!男子の予期せぬ訪問で見せたくない所はアソコ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >