2017/05/17 06:35

ヤバっ意外と見られてる!人からムダ毛に気づかれてしまう場所が判明しました…

たまに夏日なんて日があるくらい暖かくなりましたよね。もう日中は半袖で過ごせるように。と、なると気になってくるのが「ムダ毛」ではないでしょうか? 腕にふわ〜っと草原が広がっていませんか?

(c)shutterstock.com

パナソニック株式会社が、20〜30代の女性4700人に「ムダ毛に関する調査」を実施。実は私、重い腰を上げて今年やっと脱毛を始めました! 自分が脱毛すると、結構人のムダ毛も気になってくるもんですね。皆さんはどうですか??

「ムダ毛が他人に見えないか気になる」かどうか聞くと、91%の女性が「気になる」と回答! この時期から女性がムダ毛への危機意識を持ち始めるよう。

では、まずはこの質問!

■薄着の季節、ムダ毛の処理漏れで困った経験はありますか?


「ある」72%
「ない」28%

約7割の女性がムダ毛の処理漏れで困った経験アリ!と回答。朝お気に入りのノースリーブを着て来たけど、学校や会社に着いて脇毛の未処理に気づき、1日中やたらと脇を締めて過ごしたことありませんか?

ちなみに、このムダ毛への危機感を持ち始めるのはいつ頃からなのでしょうか?

■ムダ毛への危機感を持ち始める時期は?

全国平均は「5月下旬」となりました。薄着になるのが早い沖縄県では「4月上旬」、北海道では「6月下旬」となりました。まさにこれからがムダ毛処理期突入のシーズン! まだ長袖を着ているから、パンツしかはかないから大丈夫と思っている人。いきなり暑くなる日に慌てないためにも、そろそろ準備をした方がいいかもしれませんよ。

自分のムダ毛が気になり始めると、今度は他人のムダ毛も目についてきませんか?
どこのムダ毛が一番目につくのでしょうか?

■他人のムダ毛で目につくのは?
1位 「腕」48%
2位 「ワキ」45%
3位 「脚」32%

やはり「腕」が視界にも入りやすいし、目についちゃいますよね。そして2位の「ワキ」は、発見してしまった時、勝手に気まずい気持ちになっちゃいませんか? 結構放置しがちな「脚」は、ストッキングからサボテンのように生えているムダ毛を見ちゃうと、どんなにキレイな女性でもなんだかガッカリしちゃいますよね。

では、どこで他人のムダ毛を目撃しているのでしょうか?

■薄着の季節にムダ毛を目撃した経験がある場所は?

1位 「電車」28%

「電車」での目撃は、つり革につかまっている無防備な状態の時が、特に発見しやすいのではないでしょうか? 赤の他人ながら、「見えてますよぉ」と教えてあげたいけど、言えなくて心の中でつぶやく人もいるのでは?

2位 「プール」24%

水着しか身にまとっていない状態では、ムダ毛発見率も高まりますよね。特に気になるのはアンダーヘアーではないでしょうか。流れるプールやスライダーをした後はご注意あれ!

3位 「オフィス」23%

1日中過ごすオフィスでは、探すつもりはなくてもふとした瞬間に目に入ってしまうのかもしれませんね。そして1度発見してしまうと、日中ず〜っと気になってしまいそう。。。

こんなに気になるムダ毛。全国47都道府県のムダ毛目撃談も見てみましょう!

■「花巻は温泉が多いので友人と温泉へ行った際、いろいろな場所のムダ毛が気になる!」(25歳/宮城県)
■「小田急線のつり革につかまっている女性の半袖から、ワキ毛がもろ見えしていた」(38歳/神奈川県)
■「大阪の難波のバーのカウンターで友達と飲んでいる時、隣に座った若い女の子の眉毛がつながっていた」(28歳/兵庫県)
■「阿波おどりシーズンin徳島。浴衣や甚平やハッピ姿の踊り子と観光客で溢れます。浴衣や甚平はワキ部分が開いているので腕を上げたり伸ばしたり、いつも以上にワキ毛目撃率が高いです!」(33歳/徳島県)
■「恋愛成就で有名な神社で、前にいる女の子の背中が大きく開いていた。背中がムダ毛だらけで、恋愛成就からは遠いような気がした」(29歳/佐賀県)

ご当地ムダ毛あるあるがこんなにもあるとは。。。
ちなみに自分のムダ毛処理漏れに気づいたことがある場所も聞いてみました

■自分のムダ毛処理漏れに気づいた場所は?


1位 「オフィス」26%

暖かくなってきたからアンクルパンツをはいて出社したものの、デスクに座ってパンツの裾が上がった際に、ムダ毛がこんにちわ。。。経験ありませんか?

2位 「温泉」24%

裸になる以上、毛という毛は全部見えてしまいますよね。自分で気づいてしまったら必死で隠そうとはせず、いっその事、温泉でムダ毛を処理してしまうのはどうだろう。

3位 「プール」22%

自分でムダ毛に気づいた時、楽しいはずのプールが一気にテンションガタ落ちになりませんか? そこばかり気になっちゃって、ずっと座ったままだったり、逆にプールから出られないみたいな。。。

いかがでしたか? ムダ毛のアレコレを見てきましたが、他人に発見されるのも、自分で見つけてしまうのもどちらも恥ずかしさ極まりないですよね。これからの時期はどんなに眠くてもどんなに忙しくても、ムダ毛の処理を怠らずしっかりケアして清潔感をキープしたいところ!(あおいあん)

情報提供元:パナソニック

【あわせて読みたい】

※20代男性が気になる「女性のムダ毛」1位は「ワキ」、3位は意外なアソコの毛

※うわっ、ボーボー!意外と気になる女子のムダ毛2位は指毛、1位は…

※ねえねえ結局、どんな方法の脱毛がベストだった?女子の回答は…

※春夏デートで彼氏に着て欲しくない服ランキング、1位は…意外とみんな着てるアレ【女子の本音】

※「ワキがきれいそうな女性芸能人」2位綾瀬はるかを押さえてダントツ1位は?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >