2017/05/20 14:00

驚愕!「結婚後、夫以外とキスしたいと思ったことがある」と答えた妻の割合は…

「キス」って愛情のバロメーターだと思いませんか? 当たり前だけど、好きだからキスしたいし、ケンカしたり、ムカつくことがあるとキスなんかしたくなくなりますよね。

(c)shutterstock.com■頻度は?パートナー以外としたい?「結婚後のキス」の実態を調査!

コミックシーモアが10代以上の男女4,384人に「キスに関する調査」を実施。結婚後も恋人当時と変わらず、毎日キスしている人ってどれだけいるんだろう……。

早速、コチラの質問から!

Q.どれくらいの頻度でパートナーとキスしますか?

<毎日>
20代……36%
30代……26%
40代……20%

20代や30代の新婚世代は「毎日」と回答した率が高いことがわかりました。しかし、これが40代以上になってくると「年に1回以下」の割合が急上昇! 結婚生活が長くなると、子どもも生まれ、恋人同士のような感覚はどんどん薄れていき、キスからも遠のいてしまうのでしょう。

しかし、キスのない生活はちょっと寂しいかも。
そこで、次の質問!

Q.結婚後、パートナー以外とキスしたいと思ったことはありますか?(子供、ペット以外で)

「はい」30.8%
「いいえ」69.2%

約3人に1人が「パートナー以外の異性とキスをしたいと」回答。う〜ん、これって多いのだろうか、少ないのだろうか……。男女差でも見てみましょう。

<はい>
女性……30.9%
男性……29.5%

<いいえ>
女性……69.1%
男性……70.5%

わずかな差ではありますが、男性より女性の方が「パートナー以外とキスをしたい」という結果に! これは意外!! 男性の方が「はい」の割合が高くなるかと思いきや、女性の方が「パートナー以外の男性とキスしたい願望」が強いよう。

いかがでしたか? 結婚する時は、いつまでも恋人同士のように「行ってらっしゃい」のキスをするんだと夢見るのですが、結婚生活が長くなると、キスのキの字も出てこなくなる夫婦が多いことがわかりました。そんな夫婦生活からか、パートナー以外とキスをしたい人も……。なんだか寂しい結果ですが、本音を言えばおじいちゃんおばあちゃんになるまでずっとキスができる結婚生活が理想かもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:コミックシーモア

【あわせて読みたい】

※結論!東京は「プライベートを一緒に楽しめる夫婦」、茨城は「リラックスできる夫婦」が理想

※家族よりひとりの時間が大事なのは…共働き夫婦の癒しの場が男女でこんなに違った!

※結婚記念日、どうしてる?食事やプレゼントで使う予算のリアル

※キュン!「妻が夫から愛を感じる瞬間」1位は、アレを口にするだった

※年をとっても仲のいい夫婦でいるには何が大事?男女ともに考えは同じだった

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >