2017/10/03 20:30

ネコ好きかイヌ好きかで分かる! 恋の必勝パターン【深層心理】

女性にはネコ好きの人が多いと言われています。
これには心理的な根拠があると言われており、自由でしなやか、そして気まぐれなネコの生き方を、先天的に女性が好むからだとされます。そういったタイプの女性は男性を翻弄するところがあるそう。

その一方でイヌ好きな女性は、男性に守られたい願望を潜在的に強く持っているとか。

今回は、そんなネコ好き・イヌ好きにまつわる恋の傾向の相関関係について、気になるトピックを4つご紹介します!

(c)shutterstock

■1…モテるけど婚期が遅れがちに

ネコ好きな女子は、束縛されることを嫌い自由を愛する傾向があるとされます。
そのため気まぐれで、好きになった相手と一気に親しくなったかと思うと、すぐに飽きてしまってポイ捨てすることも少なくありません。そんな小悪魔のような性格なので、男子からモテることも多いと言えます。
しかし、誰か一人に決めるのを避け続けるため婚期は遅れがちに。結局、恋では勝ち組ですが、結婚においては負け組に入ってしまう恐れも。

■2…男性に対する警戒心が旺盛

イヌ好きな女子は、男子から好意を持たれても、すぐに心を許さない傾向が強い人が多いとされています。
恋愛にも結婚にも慎重なところがあり、男子に対する警戒心が強いでしょう。しかし、それだけに変な男やだめんずを掴むことは少ないため、恋も結婚も安定的な交際をしていけそう。
結婚後は、理想的な家庭を築けるはず。恋では負け組かもしれませんが、結婚では勝ち組になる可能性大です。

■3…浮気性なプレイボーイの恐れが

ネコ好きな男子は、かなり厄介と言えます。
女子の気持ちやその場のムードを読み取るのが上手なので、自然とプレイボーイの浮き名を流すでしょう。
実際、付き合うととても楽しいのではないでしょうか。しかし、浮気症なので一人の女子を愛し続けるのは性分に合わないかも。
同じネコ好き同士なら上手くいくかもしれませんが、イヌ好き女子が彼を好きになると痛い目を見そう。
結婚を前提にするなら、選択肢から外した方が無難かもしれません。

■4…地味だけど結婚相手としては理想的

イヌ好きな男子は、傍から見るとつまらない、物足りない男と感じる人も多いかも。あまり冒険やチャレンジをせずに堅実な道を進むタイプと言えます。
付き合っても仕事ばかりしている、たまのデートもお決まりのデートコースの繰り返しなど…。
ネコ好き女子にとってはすぐに飽きてしまう相手。しかし、いざ結婚となると責任感を持って、パートナーを大切にしてくれる頼りになる存在。
イヌ好き女子とは最高の暮らしが約束されているでしょう。

(c)shutterstock

相手がネコ好きかイヌ好きかは、日常会話の中でさりげなく聞き出すことができる話題ですよね。
もしもあなたが、どういうタイプの異性と恋をしたいか、あるいは結婚したいかという思いがあるなら、イヌ・ネコのどちらが好きかは1つ参考になる指標かもしれません。意外な相性が浮き彫りになったら…と考えると楽しいですよね。

(ライター:脇田尚揮)

【あわせて読みたい】

※毎日4時間以上。SNS中毒だった私がソーシャルデトックスで変わった【やり方&結果】

※「脈ナシ」だった異性を好きになったことがある女子は半数以上!その理由って…?

※これが来たら「脈ありor脈なし」判定!男子のLINEパターン6つ

※女子の95%が「脈なし」だと判断しちゃう!男性のLINEパターンとは…

※毎日連絡がくる男性。でも付き合う気がない時どう対処する?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >