2017/05/20 20:00

夏休みにオススメ♡ ベトナム・ホイアンが素敵すぎ!【ミーハーだけがとりえです】

おすすめの海外旅行先はベトナム・ホイアン|From CanCam Editors

GWもあっという間に終わっちゃいましたね。。。

いつもバタバタしているCanCam編集部ではありますが、ゴールデンウィークは意外にちゃんと休めるんです!
海外旅行に行く人もいれば、国内でまったりしたり、実家に帰ったり・・・
私は、といいますと、今ジワジワキテると話題のダナン&ホイアンへ4泊5日で行ってきました!最近周りでも「行った!」という声をよく聞くので、やっぱりミーハー的にはチェックしておかないと(笑)

ダナンは、ホーチミン・ハノイに続く第3の都市で、成田から直行便で6時間弱。
意外に乗り継ぎに時間を取られたりするので、直行便があるってうれしいですよね♪
さらに、ダナン空港から車に約30分乗れば、ホイアンに到着です。

世界文化遺産にも登録されているホイアンは、イエローの壁に、南国の鮮やかな花が咲き乱れる、とってもフォトジェニックな街。古い街並みがどこかノスタルジックで、ブラブラ歩いてるだけでもとっても楽しかったです。

そして「ホイアンに行くなら、絶対コレを食べて!」と友人激推しの“世界一おいしい(らしい)”バインミーも食べてきました!
「Banh My Phuong」というお店のバインミーなんですが、これがまた絶品!

全部載せのMIXバインミーをオーダーしたところ、サクサクのパンに、焼き肉やゆで豚、チキン、新鮮な野菜・・・いろんな具材がたっぷり。一瞬、「食べきれるかな・・・」と思ったのですが、あまりの美味しさに余裕でペロリと完食でした。

また、ホイアンはランタンの街としても有名で、いろんな場所に飾られたランタンが、夜になると幻想的にライトアップ。

3泊や4泊の短いお休みでも十分楽しめるホイアン&ダナンは、近場でのんびり、ゆっくりしたい人にはおすすめです♡
これからの旅行の計画を立てる際に、よかったら候補の一つに入れてみてください!

【あわせて読みたい】

※ファッション担当デスクのこの春の自腹買い【ミーハーだけがとりえです】

※女性よりセクシー!?小栗旬の美脚と回る客席にクラクラ…♡【ミーハーだけがとりえです】

※編集長バッグのレギュラーアイテム【CanCam編集長コスメ】

※ゴールデンウィークに行くべき!海外旅行で外国人の友だちができる国1位は…アソコ!

※出会いが欲しいなら旅行に行くべき!なんと10人に1人が旅先で恋をした経験あり!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >