2017/05/20 19:30

ぶっちゃけ迷惑!女子が、正直どうでもいい…と感じる「俺通信LINE」が判明したぞ!

手軽にコミュニケーションがとれるLINEでは、楽しいことも多いですが、ときにはトラブルに悩まされてしまうことも……。近年、ウンザリする女子が増加しているのが、超どうでもいい内容の「俺通信」LINEです!

「俺」のことを逐一報告してくれても……正直困ることも多いもの。女子たちが特に「どうでもいい」と感じる俺通信LINEについて調査しました。

■圧倒的に女子ウケが悪い内容とは?

世の男性たちに、ぜひ知っておいてほしいのが、「こんな内容のメッセージは、女子ウケが悪い!」という事実です。雑談のつもりで何気なく送信しているそのLINEが、実は「俺通信」になってしまっているのかも。こんなメッセージを受け取ったら、ブラックリスト入り確実!?

女子たちが「どうでもいいなぁ」と思うLINEの内容について、18歳から35歳の女性127名に聞いてみました。

Q.男性からのLINEで「どうでもいいわ」と思ってしまう内容は次の内どれですか?

「今日はパスタ食べたんだ!」という食事などの報告……36%
「つかれた~!」などの体調の報告……33%
「これからフットサルします!」という行動の報告……23%
「おはよう」「おやすみ」などの挨拶……7%

挨拶を除いて、その他の三つの選択肢が拮抗する結果となりました。食事の内容や自身の行動や体調について、逐一報告を寄せられても……心の中で「で!?」と突っ込んでしまいます。こうしたLINEをうれしく思えるのは、相手が好きな人である場合のみ!と割り切っている方も多いのではないでしょうか。

では次に、女子たちが実際に受け取った、「これまでで一番どうでもいい俺通信LINE」について聞いてみましょう。

■どうでもいい俺通信その①「行動報告」

「おはよう! これから会社行ってくるね!など、毎日その日の行動が逐一送られてきたこと」(26歳・会社員)

「○○に来ました~という報告と写真。SNSでやって……」(26歳・会社員)

まるで幼い子どもが、お母さんに自分の予定を報告するかのようなLINE。広い心で受け止められる女子は、少数派だと言えそうです。「頑張ってね」と言ってほしいだけなのでしょうが、余裕がないときは厳しいです!

■どうでもいい俺通信その②「日記調」

「今日バイトだった」(20歳・学生)

「今日は17時まで寝てて今起きたよ!」(22歳・学生)

これからの予定を報告されても困りますが、「○○だった」という過去の行動を報告されても、さらに困ってしまいます。LINEのスタンプ機能は、こんな瞬間にこそ活用するべき!?

■どうでもいい俺通信その③「かまってくん」

「かまって、とか、いつ会ってくれるの?」(24歳・会社員)

「俺とLINEするの嫌い?忙しそうだし、めんどくさかったら返信いいからね」(20歳・学生)

相当寂しがり屋で、「かまってほしい」ことだけは伝わってきますが、ずっと要求に応え続けるのは難しいでしょう。そっとスルーした後に、時間をおいて「ごめんね、忙しくて」なんて返信するのもオススメです。

■どうでもいい俺通信その④「勘違いくん?」

「彼氏気取りする人で、私は好きではないけど、向こうが勝手に好意抱いてる感じの内容でした」(27歳・アルバイト)

「スノボの写メと『バリかっこいいだろ?』のメッセージ」(27歳・会社員)

どう返信するべきなのか、困惑する女子の顔が思い浮かびます! 下手に言葉をかけると、ますます勘違いさせてしまいそう。どこかのタイミングでズバリ、自分の気持ちを伝えるべきかもしれません。

■どうでもいい俺通信その⑤「元カレより」

「元カレから、今の俺の写真だよ?と自撮りやプリクラを送ってきたのは、別れたあとだったのに、私に何と言ってほしいんだ?と思いました」(26歳・学生)

「元カレから彼女ができた報告」(22歳・公務員)

過去の恋に未練がない場合、元カレからのLINEはすべて「どうでもいい」に分類されてしまうのでしょう。元カレの方には、まだまだ未練があるのかも……!? そのままそっとしておくのがベストです。

女子たちの意見から見えてくるのは、どれもこれも、どうでもいい「俺通信」ばかり! しんどい気持ちが強くなったら、少し距離を置いてみるのもオススメです。また反対に、「どうでもいいはずの俺通信」なのに、なぜか楽しくやり取りできたら……二人の相性が、かなり良い証拠なのかもしれませんよ。(大日向加奈子)

【あわせて読みたい】

LINEの返信がこない…未読スルーと既読スルーどっちのがつらい?女子の本音は…

※ヤバい!母親に間違えて送ってしまった、恥ずかしいメール・LINE集

※まじ勘弁!LINEで急増中の「俺通信」、女子の本音はぶっちゃけ…

※男性からくる一番スルーしたくなるLINE、1位は「うん!の返事のみ」、では2位は?

※【実録】男性からの「疲れたー」LINEに、モテ女たちはこう返していた

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >