2017/05/28 21:00

戦え!あなたの彼に寄り付く女の撃退法を診断!【心理テスト】

同じ人を好きになった相手と、激しいバトルを繰り広げたことのある方は少なくないかと思います。
結ばれてしまえばもうこちらのもの…と思いがちですが、戦いはまだ終わっていません!
今回の「心理テスト」では、あなたの彼に忍び寄る魔の手に対して、あなたがどんな反撃をするべきなのかチェックできます。
戦いに備えて、さっそく見ていきましょう!

(c)shutterstock【質問】

あなたは熱帯魚を飼っています。何か物足りないと感じたあなたは“あるもの”を水槽に足しました。さて、それは次のうち何でしょう?

A:水草
B:他の魚
C:砂や石
D:照明

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できることは…「あなたの彼に寄り付く女の撃退法」

深層心理において、「魚を鑑賞する」ことは、第三者に大切なものを奪われる不安感を意味しています。そこで感じた「物足りなさ」は、あなたがこれだけは絶対に奪われたくないという執着心を暗示しています。そのため、熱帯魚の水槽に加えたものによって、あなたの彼に寄りつく女の撃退法が分かるのです。
 

■A…彼に寄ってくる女と親しくして阻止する

あなたは水草のように柔軟でナチュラル。彼に寄り付く女が現れたとしても、怒りを表に出すことなく自然体でいられるでしょう。
しかし、その内面は怒りで満ちており手段を選ばない怖さも持っていると言えます。そのため、相手が特定できると、恋敵の女性と親しくなって手を出せない雰囲気を作り出す策士な一面も。
それでも手を出しそうなら、「実は私と付き合ってるんだよね」と手厳しいモードにスイッチを入れ、叩き潰しにかかるはず。

■B…人間関係を駆使して彼にバリアを張る

あなたは臆病でデリケートゆえに、自ら率先して阻止しにかかるタイプではありません。
しかしその代わり、周囲の人間関係を駆使して「外堀から固める」のが得意だと言えます。あなた自身の女友達はもちろんのこと、共通の知人、彼の男友達までも巻き込んで、彼に寄ってくる女に対しバリアを張り、逐一情報が自分に流れるようネットワーク作りをするかもしれません。最も阻止率は高いと言えます。

■C…彼の浮気を許さない環境づくりに注力する

あなたは彼に寄り付く女に対してアプローチを仕掛けるというより、彼自身の気持ちや想いを確固たるものにすべく浮気を許さない状況に仕向けるタイプ。
彼に寄り付く女を一人一人潰していっても、問題の本質が解決しなければ、結局同じことと考えているのかも。そのため、「浮気したら許さないからね」と、彼自身が他の女に意識を向けること自体を禁じるかも。男性からすると、少し怖いタイプかもしれませんね。

■D……自分磨きに徹して彼の心を取り戻す

あなたは他の女が彼に寄り付いていると感づいたら、焦って自分磨きに力を入れる健気なタイプ。
平和主義なあなたは、彼や彼に寄り付く女にアクションを仕掛けるのは苦手かもしれません。しかしその一方で、「自分自身の魅力がないせいだ」と思い悩んで、すべての感情を自分に向けると言えます。そのため、短期間でとても魅力的に変わってしまうことも。そんなあなたの変わり様に、彼も惚れ直すでしょう。

(c)shutterstock

愛し合って付き合った二人にも危機はやってきます。特に彼が魅力的であればあるほど、あなたから彼を奪おうという人も多いでしょう。そんなとき、彼に寄り付く人をどうやって阻止するかは、ある意味あなたの魅力の見せ所とも言えるかもしれません。
さて、あなたならどうしますか?
(脇田尚揮/ライター)

【あわせて読みたい】

※夜の心理テスト一覧

※不倫の「きっかけ」ってなんですか?女子が不倫に走る「あぶない理由」を聞いてみた

※不倫、SNSチェック、無駄遣い…女子に聞いた!2016年のうちに「やめたい事」あれこれ

※ゲス不倫は無理!結婚指輪以外に既婚男性を見抜くコツ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >