2017/05/22 19:30

失恋中の人必見!「新しい恋をするために重要なこと」3位受け身をやめる、1位は…

たった今、失恋中の人もいれば、過去に失恋を経験した人もいると思います。失恋ってすっごく悲しいし、「あの時こうしていれば」なんて自分を責めちゃったりもしますよね。私も夜な夜な失恋ソングにどっぷりハマり、悲しみに明け暮れた経験があります。

(c)shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が女性433人に「恋愛の始め方」について調査。そんな失恋から立ち直って、新しい恋を始めるにはどうしたらいいの?

■巷でよく聞く、「恋の傷は新しい恋で癒す」って正しいと思う?

「とても思う」24%
「少し思う」52%
「あまり思わない」20%
「全く思わない」4%

「とても思う」と「少し思う」を合計すると76%ととなり、失恋には新しい恋!と思っている人が約8割にも! 傷ついた直後はもう恋愛なんかしたくないと思ったり、次の彼氏なんて考えられないくらい落ち込みますよね。でも傷つけた彼氏よりも、もっと素敵な人に出会うのが特効薬になりませんか?

ではそんな傷ついた心から一転、「新しい恋愛を始めるために、一番重要だと思うことは?」を7位から見ていきましょう。

■新しい恋愛を始めるために、一番重要だと思うことは?

7位 「身近な男性に目を向ける」4%

今までは友達としてみていなかった男性も、視点を変えると彼氏候補になったりしませんか? 友達として年月が過ぎたけど、自分も相手も成長したり環境が変わったりして、今の自分にとって大切な存在になってることに気づいてないだけなんてこともあるかもしれません。

6位 「妥協点を見つける」8%

確かに高望みをしていては、出会っていても恋愛が始まりませんよね。理想からちょっとランクを下げて、スタートしてみると意外にも素敵な人だったりして!?

5位 「過去の恋愛を断ち切る」12%
同位 「女子力を磨く」12%

新しい恋を始めるのに「女子力を磨く」のは当然ですが、結構重要なのは「過去の恋愛」じゃないでしょうか? いつまでも元彼を美化して想っていても前には進めません! 元彼は封印して、今自分に必要な人を見極めましょう。

3位 「受け身の態度を改める」20%
同位 「出会いの場に参加する」20%

待っているだけでは出会いはやってきませんよね。出会いの場に出かけて、男性が引かない程度にさりげなくアピールしましょう。受け身の態度を改めたからといって、がっついてしまってはいい出会いも去ってしまいます。何事もほどほどに!

では気になる1位を見てみましょう!

1位 「笑顔で過ごす」24%

すっごくシンプルだけど、基本なことですよね。ブルーな顔で過ごしていては、自分も楽しくないし、そんな楽しくない人のところには誰も寄ってきません。新しい恋を始めるためには、楽しそうな笑顔でいること。そうすれば周りも笑顔にできて、人も集まってくるはず。

いかがでしたか? 私も傷ついた恋は新しい恋で癒す派です。最初は乗り気でなくても、徐々に新しい彼氏のいいところが発見でき、好きな気持ちが大きくなりますよね。そのうち気づけば、元彼のことなんて思い出さなくなったなぁなんて思ったり。失恋は悲しむ期間を決めて、その後は無理矢理でも笑顔で過ごすと、新しい恋を呼び寄せてくれるかもしれませんよ。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※えぇ、もう都市伝説じゃん!「失恋したら、髪を切る」女子の割合はなんと意外な結果に…!

※ツライ、苦しい…傷ついた心に響く「失恋ソング」ランキング発表!

※好きな男性に「今は彼女いらない」と言われたらどうする?

※…待つの、ダメ!探すの!アラサー独身女性の「理想の出会い方」ランキングが少女漫画並みのハードル

※もはや「出会い」のスタンダード。SNSや恋愛アプリ、「ネット恋愛」で彼氏ができた女子のリアル

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >