2017/05/23 19:45

え〜っと「恋愛の始め方」が分からなくなっちゃったんですけど…の解決法は?

恋愛がご無沙汰な人、集合〜! なかなか彼氏ができない人もいれば、今は彼氏はいらないといって早数年……なんて人もいますよね。彼氏不在が長すぎて、諦めかけている恋愛。そもそも、恋愛ってどうやって始まったっけ!?

(c)shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が女性433人に「恋愛の始め方」を調査。人を好きになる感覚が分からなくなってしまった人必見です!

まずは、現在恋愛をしているかを調査。

■今、恋愛をしていますか?

「している」44%
「していない」56%

「恋愛をしていない」人の方が若干多い結果に。職場との往復の毎日や、休日は家でゴロゴロ……確かにお一人様はラクなんだけど、それでいいのか?とたまに疑問に思ったり。

では本題へ。

■「恋愛の始め方が分からない」と思ったことがありますか?

「ある」80%
「ない」20%

なんと8割もの人が、「恋愛の始め方が分からない」と思った経験がある! しばらく恋をしていないと、ドキドキってなんだっけ? どうやって人を好きになるんだっけ?と恋愛感情に疎くなってしまいません!? 恋愛モードのスイッチが完全にショートしてしまって、人を好きになるってこと自体を忘れちゃう、記憶喪失状態……。

でも恋愛をしたいと思うようになると何か始めなきゃって思いますよね?
続いて、「新しい恋愛を始めるために何かしたことがある?」かを調査。8位から見ていきましょう。

■「新しい恋愛を始めるために何かしたことがある?」ランキング

8位 「友達に紹介してもらう」4%
同位 「習い事、趣味を見つける」4%

「友達の紹介」は最初の一歩ですよね。友達に言いふらして歩くことで、自分の恋愛モードもスイッチONにしていく感じもあります。
「習い事、趣味」もスクールなどに通うことにより、人との出会いが多くなります。人がたくさんいるところへ出かければ、必然的に出会いのチャンスも多くなりますよね。

6位 「イメチェン」8%
同位 「ダイエット」8%

恋愛から遠ざかっていた自分に喝を入れるがごとく、「イメチェン」や「ダイエット」で気分を高めていかなきゃ!

4位 「毎日おしゃれをする」12%

彼氏不在時には、正直おしゃれの手抜きはもちろんのこと、下着だって買い替えないことも……。まずは自分の身なりをレベルアップして、戦闘態勢へ持っていきましょう。

3位 「何もしたことがない」16%

元々おしゃれだったり、美意識が高ければ何もしなくてもいいかもしれませんが……。そうはいかないのが現状かも。

気になる1位は同位でふたつの結果が!

1位 「出会いの場に参加する」24%
同位 「積極的に外にでる」24%

最近では、合コン以外にも相席居酒屋や街コンなど敷居が低く、気軽に参加できる出会いの場がありますよね。重い腰を上げて、まずは外へ出るのが「新しい恋愛」を始めるには必要不可欠です!

いかがでしたか? めっきりご無沙汰な恋愛を復活させるには、まずは外へ出ることが重要ですね。着ていく洋服がないからとか、恋愛するにはまずはダイエットをしてからじゃないと……なんて言い訳をしていないで、どんどん外へ出ていきましょう。最初はドキドキしなくて、つまらなかった時間だったとしても、1回の出会いの場で出会うなんてマンガのような世界はないのです。恋愛から遠ざけたのは紛れもない自分自身だとすれば、恋愛モードを復活させるのも自分ですよね。素敵な男性に出会えるよう、前向きな気持ちで頑張りましょー!! (あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※どうしてすぐに別れちゃったの?1年も長続きしなかった恋愛の「別れの理由」が悲しすぎた…

※えっ?マジで!?「恋愛をすると女性ホルモンが増える」は嘘だった!

※ま、まじか!女子の7割は「恋愛疲れ」している!その理由を聞いてみたら、なんとも切なすぎた…

※残業が原因で恋愛がうまくいかなかった人は約7割も!そのときの対応方法とは?

※ここに行けば間違いない!「飲みたい街」ランキング、2位は新宿と三宮。1位は3連覇のアソコ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >