2017/05/23 19:00

ありがち!「半袖の隙間から、チラリとワキ毛が見えた」とき、気になる?気にならない?

今年、春って一瞬で終わりませんでした?(少なくとも東京では……)

結構寒いな〜となんやかんや冬服を着ていて、ちょっとトレンチコートの時期がやってきたと思ったら、いつのまにか全国的に夏日の日が増え、あっというまに薄着のシーズン到来!

(c)Shutterstock.com◆女性の「半袖の隙間から、チラリとワキ毛が見えた」とき、気になる?を調査!

露出する箇所が増えると同時に気になることといえば、「ムダ毛の処理」問題。
面積が広く、誰が見てもパッと目にとまりやすい腕や脚はきちんと処理しますが、うっかり「見えないからいっか」と気がゆるんだところから事件は始まります。

そう、ノースリーブの日はもちろんきっちり処理するけれど、半袖の日には「まぁ大丈夫かな」と油断しがちな「ワキ毛」。
けれど、半袖って意外と「腕を上げる」シチュエーションになると、ワキが見えるものなんです!

たとえば何かしらの理由で手を上げるとき。高いところの荷物を取るとき。そしてもっとも多いのは「電車のつり革につかまるとき」でしょうか。
一度電車に乗っていたとき、目の前でつり革につかまっていた綺麗なお姉さんの半袖の中にチラリと見えたワキ毛……いや、見なければいいんですけれども、不思議と妙に目が吸い寄せられてしまうものです。
意外と見えるものなんです、半袖の中。

もし、あなたがそんなシチュエーションに遭遇したら……どう思いますか?

Q.半袖を着ている女性が腕を上げたとき、チラリとワキ毛が見えたら…

気になる 89%
気にならない 11%

圧倒的「気になる」。そうですよね。気になりますよね。たかが毛、されど毛。チラリと目に入ると「アラ……」と意識がそちらに向いてしまうものですよね!

ちなみに「うっかり処理忘れた毛」に関して、「女性に指毛が生えていたら気になりますか?」という質問をすると、「気になる」が49%、「気にならない」が51%と、ほぼ半々ではありますが、若干「気にならない」が上回ったのです。なぜか許されがちな指毛に対して、やたらとワキ毛には女性たちは厳しい! ワキ毛はムダ毛の代表選手のような存在だからでしょうか。

理由を聞いてみると、

◆気になる派

「自分がすごく気を使ってワキの毛の処理をしているつもりなので、そのぶん人の毛も気になってしまう」

「チラッと見える毛は逆に気になる。たまにひざ下くらいのスカートを履いていて、ふとももから上の処理はサボっているのが、脚を組んだタイミングで見えたりすると……すごく気になる」

◆あまり気にならない派

「ものすごくボーボーなのがガッツリ見えたら別ですが、ちょっとならあまり気にならない」

「本人はたぶん見えているつもりがないなら、まぁそんなこともあるかなと」

という感じでした。確かに自分がきちっとしていると気になってしまいますよね。

これから半袖の日が増えてきて、こんなうっかり事件も起こりがちなシーズン。お出かけ前にはしっかりセルフチェックを忘れずに!(榎本麻衣子)

【あわせて読みたい】

※実際どうよ?ブラやパンツが透けてたら「言って欲しい」女子、●●%

※20代男性が気になる「女性のムダ毛」1位は「ワキ」、3位は意外なアソコの毛

※【女子のリアル平均】男子閲覧禁止!女子は冬、脚の毛を何日剃らないか?

※友達の歯に青のりがついてたら、みんな、指摘できる?

※「女子の冬のワキ毛、剃らなくていい?」男子に聞いたら、意外にも…

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >