2017/06/03 19:00

みんなそんなことしてるの!?女子が最近した「いちばんの贅沢」を聞いてみました

毎日一生懸命仕事をしたり、節約に励んだり……。お金を大切にすることは、重要なことです。しかし、それだけでは息が詰まってしまうのも事実! ときにはパーッと贅沢な振る舞いをしたいところです。

では今どきの女性たちは、いったいどんな方法で「贅沢」を楽しんでいるのでしょうか。女性110名に実施したアンケートで、「最近した、いちばんの贅沢」について教えてもらいました。

(c)Shutterstock.com【そんなことも?女子が最近した「いちばんの贅沢」を聞いてみました】■旅行で贅沢(c)Shutterstock.com

「ドイツ、チェコ、スロバキア、ハンガリー、オーストリア中欧周遊五カ国の旅」(26歳・会社員)

「グアムに家族で行って豪遊しました(笑)」(18歳・学生)

「ディズニーに旅行に行ってランドホテルに泊まり、ラウンジでカフェ。それ以外でもお金のことを気にせず、気になっていたことを全てやったし買ったこと」(26歳・会社員)

贅沢と言えば、やっぱり旅行! とびきりの非日常感を味わえます。どこに行き、どんな過ごし方をするのかは、自分次第です。カレンダーとにらめっこしながら、とびきり贅沢な旅を思い描いてみるのも良さそうですよ。

■憧れの高級ブランド品を購入

「フェラガモのバレッタとバッグを買いました!」(28歳・その他)

「ルブタンのフラット靴を購入」(28歳・公務員)

「フルラのバックを定価で買った」(24歳・会社員)

女性たちの憧れの高級ブランドは、「いつでも買える」というわけではありません。お気に入りの一品を、ここぞというタイミングで購入できたら、最高のご褒美になってくれることでしょう。「次は何を買うために頑張ろうかな~」と考えると、モチベーションアップにもつながるのではないでしょうか。

■思いっきり食べる!(c)Shutterstock.com

「1週間のうちに3回、しゃぶしゃぶを食べに行った」(23歳・会社員)

「ホールのケーキを1日で3個食べた」(19歳・学生)

「職場の飲み会で飲み放題したことと、親戚の子とその友達と回転寿司で食べ放題したこと」(27歳・アルバイト)

物欲があまりないという方には、こちらの贅沢もオススメです。大好きなものを思う存分食べられたら、至福のときを過ごせるのかも……!? とはいえ、食べ過ぎは体に毒。どうかトラウマにならない程度に、留めておいてください。

■レッツ高額ショッピング(c)Shutterstock.com

「車を買った」(35歳・フリーランス)

「結婚式を挙げた」(27歳・会社員)

20代から30代を迎えると、非常に高額なショッピングをする機会も、決して少なくありません。大切なのは、自分自身の満足度を大切にすること! 「少し贅沢かも……」とためらう気持ちもわかりますが、「後悔先に立たず」です。金額だけに惑わされず、自分が本当に納得できるショッピングを心掛けるのがオススメですよ。

■自分磨きも忘れないで

「4万円でエステの回数券を購入したこと」(30歳・学生)

「パーソナルカラリスト検定の通信教育を申し込んだ」(23歳・学生)

「パーソナルトレーニングに通いはじめた!」(24歳・公務員)

女性として華やかな年代だからこそ、忘れたくないのが自分磨きです。外見も内面も、思う存分磨けるのは、若い時期だけの特権なのかも……!? 贅沢な気分に浸りながら、「美」と「知」を追求してみてはいかがでしょうか。

■意外と身近な「贅沢」も

「のんびりと、お風呂に入る」(35歳・専門職)

「深夜の長距離タクシー。ひとりデリバリーピザ。そんなに高い額ではないけど普段しないことでセレブ気分……」(19歳・会社員)

「ディズニーランドを午後4時に出た(笑)」(28歳・会社員)

「正直私には、贅沢している余裕なんてない!」というときには、こんな意見を参考にしてみて。金額的にはそれほど高くなくても、工夫次第で「贅沢気分」は味わえるのかも……!? ストレスが溜まったときには、こんな方法で解消するのも良さそうですね。

節約生活を頑張っていると、つい「贅沢は敵!」なんて考えてしまいがちです。しかし、生活の潤いを求めるためには、ときには「贅沢」も必要なはず! 大切なのは、自分の身の丈に合った「贅沢」を賢く楽しむことです。みんなの意見も参考にして、自分を満足させてくれる「贅沢」について検討してみてくださいね。(柴田美香)

【あわせて読みたい】

※外食も旅行もして“1,000万円貯金”できたアラサー独女が絶対やらなかったこと5つ

※五月病を防ぐ!みんながやってる「1000円以内でできるプチ贅沢」7選

※ワンコインで買える幸せ!500円以内でできるプチ贅沢7選

※半年貯めた500円玉貯金箱を開けてみた!目標は15万…衝撃の結果は

※みんなの貯金額はいくら?社会人1年目で貯めた金額、なんと平均は「43万円」!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >