2017/05/24 11:00

夏の風物詩の食べ物といえば?「冷やし中華」「スイカ」を抑えてアレが1位に…!

暑い日が続いて、待ちに待った夏が到来! 夏になると、さっぱりとした涼しげな食べ物が恋しくなりますよね。みなさんは、この季節にどんな食べ物を思い出しますか?

そこで、「夏の風物詩の食べ物」についてアンケートを実施しました! 暑い日に食べたくなる定番の食べ物を聞いてみると、かなり波乱なランキング結果となったのでご紹介します。

■夏の風物詩の食べ物といえば何を思い浮かべますか?(256票)

1位 かき氷(30%)
2位 冷やし中華(26%)
3位 そうめん(23%)
4位 スイカ(21%)

1位に選ばれたのは、「かき氷」という結果となりました! どれもかなり「夏」らしい食べ物なので、票がかなりばらけました。2位には「冷やし中華」、3位は「そうめん」とさっぱり系の主食がランクイン。4位は、「スイカ」という結果となりました。

■1位の「かき氷」を選んだ理由

「夏になると、ほぼ毎日というほどかき氷を食べているので」(23歳・女性)

「かき氷を急いで食べたときの、頭がキーンとなる感じが夏らしい!」(30歳・男性)

「かき氷は夏しか食べないから!」(26歳・女性)

「屋台とかで食べるかき氷が好き」(19歳・男性)

夏祭りでの屋台や、海やプール、夏のイベントにはかき氷は絶対セットな食べ物ですよね。シャリシャリっとした食感といい、日差しで火照った体をスーッと涼ませてくれます。でも、私個人的には、冷やし中華も捨てがたいなぁ。みなさんはどれを選びますか?(松本美保)

【あわせて読みたい】

TBS「ダイエット総選挙2017夏の陣」優勝者撮影の舞台裏♡

※2017春夏のファッショントレンド・キーワード4つ【TGC発】

※ワンナイトラブは何位?「夏の思い出」を聞いてみたら、答えが想像以上に…

※【閲覧注意】夏の終わりに観たいジャパニーズホラーの名作4選

※やん、もうキュン!「夏の恋」最後のチャンスを逃さない方法5つ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >