2017/05/24 19:00

バターなのにヘルシー!最強のオイル「ギー」が注目されている理由

■ココナッツオイルの次はこれ!最強のオイル「ギー」が注目されている理由

今、モデルや美容家のあいだで 注目されている「ギー」を知っていますか? 「ココナッツオイルの次はこれが来る!」と話題のオイルなんです。

ギーは、バターをゆっくり加熱し、タンパク質や水分をろ過して取り除いてできる、純粋な乳脂肪分のみのバターオイル。香ばしくて甘い独特の香りが特徴です。

伝統医学であるアーユルヴェーダにも使用されたり、宗教的な儀式にも使われている大切なオイル。バターと違い、常温で長期保存が可能なので保存食としても重宝されていました。

■栄養たっぷりで、美容にも健康にもいいミラクル・オイル!

ギーには、脂肪になりにくく、エネルギーになりやすい中和脂肪酸が多く含まれていて、共役リノール酸は脂肪の分解、燃焼をさせる働きがあり、ダブル効果でダイエットに適しています。良質のグラスフェッド・ギーは、天然の必須脂肪酸であるオメガ3とオメガ6を理想的なバランスで含み、ビタミンA、D、E、Kなど女性にうれしい成分が多く含まれています。

ギーは、英国「TIME」誌が選ぶ、世界でもっとも健康によい食品50に選ばれているんです。

■「一年中ほぼ放牧」の贅沢なグラスフェッド・バター

欧米では、ミルクもバターも肉も、「グラスフェッド」=天然の牧草を食べて育った牛の乳から作ったものかどうかが品質を見分ける一つの基準になっています。「ギー・イージー」は、オランダの国立公園で可能な限り放牧をして育ったグラスフェッド・バターのみを使用しています。

■料理にお菓子、マッサージにも万能に使える!

スープやカレーなどにティースプーン1杯をプラスしたり、トーストに塗ったり、バターの代用としても万能に使えるギー。最近では、コーヒーとギーを混ぜてつくる完全無欠コーヒーもダイエットに効果があると話題です。ほかにも、マッサージオイルなどとしても使えます。

ヘルシーで身体に良いことづくしのギー。生活に取り入れてみて効果を実感してみてくださいね。(松本美保)

情報提供/ギー・イージー

【あわせて読みたい】

ダイエット成功は「食事」にあり!絶対に痩せる食生活のルール

※ダイエットをする理由、3位が「スタイルを良くしたいから」では1位は…

※ダイエットで痩せたい部位、3位「お尻」2位「太もも」1位は…【女子の本音】

※そろそろダイエット!やせやすい体作りをサポートしてくれる旬の春野菜5つ

※「生理」の時の効果的なダイエット法は?イライラした時の対処法は?専門家に聞いてみた!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >