2017/06/03 21:00

美脚&きゅっと上がったヒップに!話題のモデル・大石絵理が週3やってるエクササイズとは?

大石絵理、美脚&きゅっと上がったヒップの秘密は「スクワット」!

日本テレビ系『Going!Sports&News』のお天気キャスターも務める、今話題の現役女子大生モデル・大石絵理さん。

セクシーボディと美貌と裏腹に、バラエティで見せる個性的ときどき強烈なキャラ(「バイリンガル」「恋愛対象は男女両方」)で、気になってた!という人も多いのでは?

そんな大石さんが、満を持してCanCam.jpに初登場! 全4回にわたって、その魅力を大解剖しちゃいます♡

★第1回はコチラ→今話題の女子大生モデル・大石絵理が初登場♡美ボディの秘密に迫る

第2回目の今回は、圧倒的スレンダーメリハリボディを誇る大石さんが、週3のジム通いのなかで絶対に欠かさないというエクササイズについて教えてもらいました! これであなたも大石ボディ♡

Q.普段どんなトレーニングを行ってますか?大石さんの私物トレーニングウェアを公開♡ ウェアはadidas、足元はNIKEiDでカスタマイズしたというオリジナルシューズ。「ALLピンクでテンション上がります♪」

ヒップアップのトレーニングにいちばん気合いを入れていて、6種類やっています。基本的には1時間半の筋トレ、30分ランニングを週に23回です。最近ホットボクササイズも楽しくて週1ペースでやっています! あと、美脚のためにはスクワット。これが何より効果的です!(大石さん)

かなりハードにトレーニングをしているという大石さん。前回紹介したスレンダーな脚やキュッと上がったヒップにもっとも効果的だという「スクワット」について、今回は実演してもらいました。

まずは基本の姿勢から。すっと伸びた上半身を、前屈みにならないようキープすることが大事!

スクワットをする時は、背筋をきちんと伸ばした姿勢をキープすることが何よりも大事。この状態からまっすぐ腰を落としていきます。 できるだけ低い位置まで腰を落として。

下がったとき、ヒップ、太ももの前後と、バランスよく力を入れた状態を保つことが大事。力の入っているところに偏った筋肉がついてしまい、変なところが太くなってしまう心配があるので、ここはぐっとキープ!

基本のスクワットはこれを繰り返すだけ。

しかし、大石さんはここにとどまりません。次は脚を大きく広げた状態での開脚スクワット!

両足を肩幅よりも少し大きく開いて行うスクワットです。前と同様、できるだけ低い位置まで腰を落とします。手は腰に当てたまま、またつま先を45度外に向けるのがポイント。ヒップから内ももにかけて効果があるので、前後のバランスがいい脚のためには必須!

そして、今度は脚をそろえたまま行うスクワット。

今度は、外ももにきくスクワット。これも前回同様、姿勢を崩さずできるだけ低くまで腰を落としていきます。

今回教えてもらったのは3種類のスクワットですが、大石さんは普段のトレーニングで、まだまだたくさんの種類のスクワットを行っているそう。

真似をするときは、急にやりすぎると体を痛めるので、少しずつ行ってくださいね。

そんな大石さん、うっかり食べ過ぎてしまったり、「明日までに体重落としたい!」なんていう緊急事態には、いったいどうしているのでしょうか?

Q.「今日食べ過ぎたな…」というとき、おうちで寝る前にしているエクササイズがあれば教えてください。

顔に出やすいので、顔やせエクササイズをします。両手を重ねてデコルテのあたりを押さえて、上を向いて舌を左右に思いっきり出して何回か動かします。あとは、口を思いっきり開けて、あ、い、う、え、おをやるとスッキリする気がします。

身体だと仰向けに寝て、空中自転車こぎをします!近所のマックまでいこう!など目的地を決めて、目を閉じて目的地までの道のりを漕ぎます笑

いかがでしたか? 大石ボディに近づけるエクササイズ、ぜひおうちでも試してみたいものです!

美ボディにすっかり心奪われていましたが、実は私服やメイクもおしゃれな大石さん。次回はそんな大石さんのおしゃれの秘密に迫ります!

【衣装】エミ アトリエのブラウス¥14,000・エミ ヨガのショーツ¥4,600(エミ ニュウマン新宿店)、アクセサリー/スタイリスト私物撮影/野口マサヒロ(BIEI) スタイリスト/川村桃子 ヘア&メイク/コンイルミ(ROI)

★大石絵理♡特集一覧★

※今話題の女子大生モデル・大石絵理が初登場♡美ボディの秘密に迫る

※美脚&きゅっと上がったヒップに!大石絵理が週3やってるエクササイズとは?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >