2017/05/27 18:00

かき氷のシロップ総選挙!1位に輝いたのは、「いちご」or「ブルーハワイ」さてどっちだ!

暑い夏に食べたくなるのが、火照った体をひやしてくれるかき氷ですよね。ここ最近では、かき氷専門店なども続々オープンしたりと、年々盛り上がりをみせていますが、ここでひとつ質問です。みなさんは、どのかき氷のシロップの味が好きですか?

かき氷のシロップの定番味、イチゴ、メロン、レモン、ブルーハワイの4択でどれがもっとも好きな味かをランキングで聞いてみました!

■かき氷のシロップ総選挙!1位に輝いたのは果たして…

Q.かき氷のシロップはどの味が好きですか?(303票)

1位 イチゴ(45%)

2位 ブルーハワイ(28%)

3位 レモン(18%)

4位 メロン(9%)

もっとも多かったのは、「イチゴ」の45%でした。続いて、「ブルーハワイ」が28%、「レモン」が18%という結果になりました。

夏の屋台で絶対に並んでいる4つでしたが、やっぱり王道のイチゴ味が強いようですね。見た目が涼しげで夏気分を味わえるブルーハワイも人気でした。

ちなみに1位の「イチゴ」の理由で驚いたのが、

「イチゴ味なら、舌や唇の色がシロップで変わらないから、彼氏と一緒にいても安心!」(24歳・女性)

なんて意見もありました。たしかに、ブルーハワイやメロンって唇や舌が青くなったり、緑になったりしますよね。イチゴならその心配がないのも納得!

最近では、抹茶味やティラミス味なども増えてきて、今年もさらにかき氷ブームが再燃しそうですね。みなさんはどの味が好きですか?(松本美保)

【あわせて読みたい】

まるでかき氷!この夏「ちゅるちゅるシロップネイル」が流行中!

※かき氷ブームが止まらない!今年の注目「ふわふわ食感」

※かき氷を食べても、頭がキーンとならない方法、知ってる?【夏の謎】

※たっぷりきな粉にいちごの山!話題の韓国かき氷「ソルビン」が美味しすぎる♡

変わり種から正統派まで!都内で食べられる絶対におさえておきたい絶品「かき氷」の名店8選

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >