2017/05/31 11:30

女子が好きな焼肉ランキング、1位はカルビではなく…そう、アレです!

焼肉は好きですか?

(c)Shutterstock.com

ああ、どうしてお肉を焼いて、塩コショウをかけたりタレをつけて食べるだけで、あれほどにも美味しいのでしょう……。そこにビールや白飯があればさらに最強。
そして、部位によって味わいがまったく違うのも面白い。焼肉の王道・柔らかジューシーなカルビを筆頭に、ヘルシーなハラミ、一度ハマッたらやめられないホルモン……書いてるだけでおなかすいてきました。

というわけで今回は、女子100人に「好きな焼肉の部位」を調査。人気ランキングをご紹介します!

■女子が好きな焼肉の部位ランキング発表!1位はカルビではなく…アレ!同率5位 ロース・豚トロ 各5票

脂が少なめでさっぱりしつつも美味しいロースと、ぷりぷり脂身たっぷり♡の豚トロという、対照的な2つが同率5位にランクイン!
ちなみに今回、やはりほとんどが「牛肉」の部位の中、5位にランクインした豚トロはかなり健闘したのではないでしょうか。他には「鶏モモ」「馬肉」「豚バラ」が各1票。

3位 ハラミ 15票

個人的に「あらゆる意味でとってもちょうどいい」お肉だと思う「ハラミ」が3位に!
パッと見赤身だけど横隔膜なのでヘルシー、お肉は柔らかいけれど脂はほどほど、うまみたっぷりで間違いなく美味しいのにお値段お手頃、そして結構食べてもあまり胃もたれしない(気がする)。
「あと一皿食べたいけれど、何食べる……?」というときについ選んでしまいますよね。

2位 カルビ 24票

「焼肉と言ったらやっぱりカルビでしょ!」……と、居酒屋の「とりあえずビール」レベルに「とりあえずカルビ」と言っても過言ではない超定番だと思いますが、2位にとどまる結果に!
タレのカルビがあればもう永遠にごはんが進みます。無条件に「おいしい」と思える味をしています。しかし確かに脂がのっているぶん、年を重ねるにつれ、昔より食べられなくなっているのは実感します。涙。

さあ、そんな焼肉界の王様を追い抜いて1位に君臨したのは……もうきっとおわかりかもしれませんが、「アレ」でした!

1位 タン 41票

約4割の得票でダントツ1位に輝いたのは、タン!
特に「タン塩」は大人気。レモンをぎゅっとしぼってから口に運ぶと、柔らかさもありながらコリコリ歯ごたえが同時に感じられて……たまらないですよね! 数ある焼肉の部位の中では比較的低カロリーというのもポイント高し。
「絶対タン塩」「中でも厚切りのタンが好き」など、愛ある回答がたくさん見られました。

意外でしょうか。納得でしょうか。いずれにしても、それぞれ違ってみんないい!が焼肉の魅力ですよね。さっぱりから脂身たっぷりまで、本当にありとあらゆる美味しさを楽しめる……焼肉を食べているときって、ただただ、幸せですよね。
あぁ、焼肉食べたい。今日は手軽にサクッと楽しめる焼肉ランチにでも行こうかしら……。(後藤香織)

【あわせて読みたい】

※ダイエット中もOK!「太りにくい焼肉の食べ方」秘伝公開

※ダイエッター必見!最も痩せやすい肉は牛肉だった

※好きなラーメンの味ランキング、4位しお、3位みそ。1位は…さあ、どっちだ!?

※家のカレーに入れる「肉」対決!284人が選んだランキング1位は?

※え、まじか!女子が好きな「お寿司」ランキング、中トロよりもウニよりもズバ抜けて人気だったのが…アレ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >