2017/05/27 12:00

お父さんショック!娘たちが思っている父の嫌なところ、「ファッションセンス」よりも多かったのが…

祝日がなくて、なかなか仕事もいそがしくなる6月。でも、待ってください、今年の父の日は、6月18日です! 今年は、いつも頑張っているお父さんに感謝の気持ちを伝えたいですね。

でも、つい忘れてしまいがちな父の日。母の日に比べてイマイチ盛り上がりに欠けてかわいそうなお父さん。

そこで、ルームフレグランスやバスケアアイテムなどのライフスタイル雑貨を販売しているLaline JAPANが調査した、「父の日」に関するアンケートではこんなお父さん、娘の本音が飛び出しました。

Q.父の日の最も理想的な過ごし方はなんですか?

40~60代の父親181名に父の日の最も理想的な過ごし方を聞いてみたところ、なんと「親子で外出」(27.1%)を選んだ方が最も多く、さらに「親子で家で過ごす」 (15.5%)も含めると、お父さんの3人に1人が「親子で過ごしたい」と思っていることが明らかになりました。

あまり父の日を気にしていない人が多いのかと思いきや、やっぱり「親子で過ごしたい」と感じている人が多いのはなんだか意外な結果です。では、子供側はどう思っているのでしょうか。

一方で、20~30代の未婚女性177名に「お父さんと過ごす時に嫌だと思うところは?」と質問してみました!

Q.お父さんと過ごす時に嫌だと思うところは?

な、なんと「臭い」(43.5%)という声が一番多い結果に。「お父さんの体臭だけはどうしても我慢できない!」と思っている娘が多いことが分かりました。うぅ、娘たちのストレートすぎる結果に心が痛くなっちゃいます……。

お父さんたちにとってはちょっと辛い結果かもしれませんが、身だしなみに気を使えば、「臭い」が他人に伝わることを改善できるのです!いつも家族のために頑張ってくれているお父さんのために、美容意識を高める爽やかな香りのプレゼントを贈るのも、親孝行になりそうですね。(松本美保)

情報提供/Laline

【あわせて読みたい】

※「父の日」どうする?お父さんが欲しいのは「一緒にお買い物行ける券」らしいよ

※【今日のインサイト】6月21日は父の日。「お父さんと似た人を好きになったことがある」女子、衝撃の○%

※父の日にワックスをプレゼントしたら、イケてる父親になってくれますか?

※パパ感激!2人に1人が喜ぶ「父の日のプレゼント」とは…●●だった!

つきあうならどっち?ニオイに「超敏感な男」「超鈍感な男」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >