2017/05/31 18:30

男子のデリカシーのなさを感じる行動、同率3位「下ネタ」「結婚しないの?と聞く」1位は…

女子は1度にふたつのことが同時にできるのに、男子はひとつのことしかできなかったり、女子は男子の服装や髪型の変化に気がつくのに、男子は女子が髪の毛を切っても気づかなかったり……。なんで男子ってこうなんだろう?って思ったことありませんか?

(c)shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が女性402人に「男子の不思議」について調査。不思議を通り越して、頭にくるときありますよねぇ……。

「どうして男性ってデリカシーがないの!?」と思う最大の共通点を聞いてみました。6位から見ていきましょう。

6位 「年齢を聞く」4%
同位 「彼氏を批判する」4%

どれだけ自分の年齢が若かったとしても、男性から「年齢を聞く」行為をされると一瞬固まりますよね……。10代だろうが、20代だろうが、30代だろうが、女子に年齢は聞かないで欲しい! 実年齢と、見た目年齢を比較されているような気になってしまいますもんね。
「彼氏の批判」なんてもってのほか! アンタに全然関係なし、彼氏の何が分かるの!?とイラッとしますよね。デリカシーのかけらもありません。

4位 「年収を聞く」13%

これ人としてどうなの? 女子に聞くのも失礼だけど、男子に聞くのもナシですよね。デリカシーがないというより、一般常識がなさすぎるのかもしれません。

3位 「下ネタを言う」22%
同位 「結婚、妊娠しないのか聞く」22%

すっごく仲のいい友達で、飲んだ席での「下ネタ」ならありえるかもしれませんが、シラフだったり、知り合い程度の男子に「下ネタ」を言われたらドン引きしますよね。セクハラ上司張りに拒絶してしまいそう。しかも「下ネタ」を話してくる時点で、女として見られていないような気がして、それも失礼な話ですよね。
同じく3位の「結婚、妊娠しないのか聞く」。親でもないのに「結婚、妊娠」の話はしてくるな! 特に20代、30代女子にはすっごくデリケートな話なだけに、他人に結婚や妊娠しないのか言われる筋合いない!!と激怒してしまうかも。ズカズカと土足で踏み込んでくるような男子だったら、付き合いを見直した方がいいかもしれません。

では気になる1位を発表。

1位 「容姿をイジる」35%

これすごく厄介なのは、男子には悪気がなくて言った一言が、結構地雷を踏んだりするところ。しかも自分がコンプレックスに感じているところを指摘されたりすると、落ち込んでデリカシーのなさに涙が出てきてしまう。

いかがでしたか? デリカシーがない男子は女性の気持ちをよく考えてから行動して欲しいですよね……。とはいえ、だからと言って、器用すぎる男子も女子慣れしてるな〜と防御戦を張ってしまうのですが(笑)。なんでもほどほどがいいかもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※出身でもないのに「エセ関西弁」を使う男子ってどう思う?女子の答えは…

※うわ…まじか。実際に出会った「マザコン男子」エピソードが仰天

※関西弁?博多弁?それとも広島弁?女子がキュンとする「男子の方言」ランキング堂々の1位は…!

※実は…「付き合う前にキスしちゃった」のは男性と女性どちらが多い?

※少し仲良くなってきた男性にされたら嫌なこと「下の名前で呼び捨て」よりも多かったのは、アレでした

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >