2017/05/28 11:30

女子の約3人に1人がダイエットをしている!さらに「自分が太っている」と思っている割合はなんと…!

夏も目前に、オフショルやノースリーブになる準備はできていますか? 私は、夏前にダイエットをしようと意気込んでいましたが、なかなかやる気が出てきません。皆さんはどうなんでしょうか。

ダイエットサポート食品「スリムアップスリム」を販売するアサヒグループ食品株式会社が、20代〜50 代の女性を対象に「ダイエットに関する意識調査」を実施しました。ダイエットをしている女性はどのくらいいるのでしょうか。

■自分を「太っている」と思う女子はなんと49%!

『あなたは現在、ご自身が太っていると思いますか?』という質問に対して、「太っていると思う」と回答した人が49.0%という結果になりました! やっぱり太っていることは女性がかなり気にするポイントみたいですね。

■現在、約3人に1人の女性がダイエットをしている

『あなたは現在ダイエットをしていますか?』という質問をしたところ30.2%と3人に1人が既に「ダイエットをしている」ことが判明。また、42.8%が「ダイエットをしていないが、今後したいと思っている」と回答し、全体の73.0%の人に、ダイエット意向があることがわかりました!

ダイエット意向がある人へ、『ダイエットをする目的』を聞いた結果、「健康のため」60.8%、「体を引き締めるため」60.6%が上位にあがりました。 スタイルアップはもちろん、健康意識が高まっている傾向がわかりますね!

■痩せたいパーツ1位は「下腹」!

20代~50代の女性へ『あなたが痩せたいと思うからだの部位はどこですか?』という質問をした ところ、60.2%が「下腹」と回答し、次いで「太もも」51.2%、「ウエスト」44.4%という結果となりました。 下半身が気になる女性が多いようで、なかなか落ちない部分が上位にランクインしていますね。

この季節は、余計体型が気になってきちゃいますよね。「自分は太っている」と思い込んでストイックにならず、運動や体にいいものを食べて楽しみながらダイエットに取り組みたいですね!

情報提供/アサヒグル ープ食品株式会社

【あわせて読みたい】

TBS「ダイエット総選挙2017夏の陣」優勝者撮影の舞台裏♡

※【実録】即効&リバウンドなし&健康的!モレノ式ダイエットを東大院生がやってみた

※ダイエット成功は「食事」にあり!絶対に痩せる食生活のルール

※ダイエットをする理由、3位が「スタイルを良くしたいから」では1位は…

※ダイエットで痩せたい部位、3位「お尻」2位「太もも」1位は…【女子の本音】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >