2017/05/29 20:00

「お父さんのパンツと一緒に洗濯しないで!」って思ったことある?女子の回答が…まじか!

毎年6月の第3週に定められている「父の日」。今年の父の日は6月18日です。

みなさんは、お父さんとの関係は良好ですか? 思春期のころは、お父さんのことを嫌に思う時期もあると聞きますよね。よく、その代名詞として言われるのが、「お父さんのパンツと私の服を一緒に洗わないで!」というグサッとくる言葉。世の女子たちは、どのくらいの割合でこう思ったことがあるのでしょうか。

そこで、女子を対象に「思春期の頃、お父さんの下着と自分の服を一緒に洗ってほしくない」と思ったことがあるかどうかを聞いてみました。

Q.思春期の頃、「お父さんの下着と自分の服を一緒に洗ってほしくない」と思ったことがありますか?(計145票)

ある・・・21%
ない・・・79%

約8割の女性が「思ったことがない」と回答しました。ちょっぴり、ホッとしたお父さんたちもいるのではないでしょうか。でも、21%の女子たちは「思ったことがある」と回答しています。実際は、このくらいの割合なのかもしれませんね。

理由を聞いてみると、「ずっとパパっ子だったので、嫌いと思ったことがまず少ない」(21歳・女子)、「特に思ったことはない」(18歳・女子)と、お父さん愛を感じる意見も。反対に、「直接言いはしなかったけど、思っていた」(26歳・女子)、「中学生のときはほぼ無視していました」(25歳・女子)といった意見もありました。

思春期のころは少しギクシャクしてしまうこともあったけど、社会に出て自立しだすとまた関係も変わってきますよね。「父の日」はいつもなかなか言えない感謝の気持ちを込めて、直接伝えてみてはいかがですか?(小日向恵子)

【あわせて読みたい】

もうすぐ父の日!絶対に喜ばれる「父の日」のプレゼント厳選5つ

※拝啓、父上!今年の「父の日」は感謝を形にすることを約束します!!

※働くパパも、ゴロゴロパパも♡父の日にはユニクロの「青」アイテムがいい!

※「父の日」どうする?お父さんが欲しいのは「一緒にお買い物行ける券」らしいよ

※【今日のインサイト】6月21日は父の日。「お父さんと似た人を好きになったことがある」女子、衝撃の○%

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >