2017/06/02 19:00

実はモテない!「遊び人っぽい…」と思ってしまう男性の特徴5つ【女子の本音】

どこか浮ついているけれど、そこもなんだか魅力的! 世の女子たちから、こんな評価を受けることも多いのが「遊び人っぽい男性」です。

真実かどうかは別として、「うわ~、この人、なんか遊び人っぽいな~」と思ってしまうこと、ありますよね。ぶっちゃけあなたは、こんなタイプの男性に対してどんな感情を抱きますか? 女性110名に実際の本音を聞いてみました。

■ぶっちゃけ「遊び人っぽい男性」はモテるの?

女子に慣れていて、楽しいこともたくさん知っていそうな「遊び人っぽい男性」。その華やかな雰囲気に、惹かれる女子もいれば敬遠する女子もいるでしょう。気になるのはズバリ、「遊び人っぽい男性って、ぶっちゃけモテるの?」という点です。女子たちにこんな質問をしてみました。

Q.遊び人っぽい男性、好きですか?

「どちらかと言えば好き」……34%
「どちらかと言えば嫌い」……66%

残念ながら、6割以上の女子が「どちらかと言えば嫌い」と回答しました。華やかな雰囲気で、一緒に遊べば楽しいけれど……「モテる」かどうかは、また別の問題なのかもしれませんね。男性としては、できれば「遊び人っぽいな」という印象を抱かれない方が、恋愛では有利だと言えそうです。

■実はモテない…!女子に聞いた「遊び人っぽい」男性と判断するポイント

残念ながら、女子ウケはあまり良くないことがわかった「遊び人っぽい男性」。とはいえ現実には、「実は遊んでいないのに、そんな風に思われてしまう」という損な男性たちもいるはずです。女子たちは、どんな特徴を持つ男性に対して、「遊んでいそうだな~」と思うのでしょうか。5つのポイントをまとめてみました。

◇ポイント1「女子に慣れている」

「自分から女の子にどんどん話しかけていける人」(23歳・公務員)

「女の子の扱いをわかっている」(22歳・会社員)

「目を合わせることに抵抗がない」(29歳・専門職)

「会ってすぐ下の名前で呼ぶ」(23歳・学生)

「トークが上手い人。自分に自信がある感じが、モテるんだろうなと思わせる」(22歳・学生)

遊んでいない男性にとって、「女子と楽しく会話をする」ということは、意外とハードルが高い行為なのかもしれませんね。ごく自然に女子と話し、楽しませてくれる男性に対して、笑顔で対応しながら「もしかして……!?」と考える女子も多いようです。

◇ポイント2「SNSで女子と絡む」

「SNSで女子のフォロワーが多かったり、女子のSNSにコメントをする回数が多かったりする人」(23歳・会社員)

「SNSに毎回どこかに行ってたり、必ず女子と一緒の写真が載ってる人。あと、語尾に『~っすか?』って言う人。」(23歳・その他)

「インスタのフォロワーが多くて遊んでる投稿をよく載せたり、女子の喜ぶ店やスポットを知っている」(29歳・専門職)

インターネット上でも、男性の行動は逐一チェックされているよう! 普段の生活が透けてみる分、信頼性は高いと言えそう。普段から更新をチェックしておくのもオススメです。

◇ポイント3「いかにも……なファッション」

「明るすぎる髪の毛、腰パンとかピアスたくさんとかの格好。あとは話し方がチャラい感じだとそう思っちゃいます」(25歳・会社員)

「ヒゲが生えてる(特にあごひげ)。オシャレすぎる」(22歳・フリーランス)

「髪の色が明るかったり、アクセサリーをたくさんつけている人は遊んでいる確率が高い」(31歳・会社員)

「手首にブレスレットをたくさんジャラジャラ付けてる人」(27歳・会社員)

人は見た目が100%……と言い切るのも危険ですが、見た目から判断できるポイントも多いはずです。チャラそうな格好はもちろんですが、オシャレすぎるのも実は危険なようですよ。ちなみに、やたら多かったのが「アクセサリーをじゃらじゃら」という意見でした。

◇ポイント4「褒め上手」

「よく喋る。女性にお世辞を言う。見た目が派手。ナルシストっぽいファッション」(24歳・学生)

「女子と喋り慣れてる。褒め上手」(23歳・会社員)

「落としにかかろうとする発言をする人。かわいいねとか簡単に言う人」(23歳・公務員)

照れ屋の日本男性にとって、女子を素直に褒めることは難しいのかもしれませんね。それをスマートにできるのは、慣れている証拠!というのが、女子側の判断です。嬉しい気持ちと「でも……」という気持ち、複雑になってしまいそうです。

◇ポイント5「手が早い」

「やたらボディタッチが多い」(35歳・会社員)

「彼女がいるのに女子を家に上げる人」(18歳・学生)

「すぐ好きとか言う人」(24歳・その他)

こちらは完全に、「遊び人」と言い切っても良いポイントかも!? 遊び相手にならないよう、十分に注意する必要がありそうですよ。

遊び人っぽい男性に対する女子たちの評価は、意外と低め。遊び人かも……と思うポイントをチェックしてみると、それも当然なのかもしれませんね。「もしかして……」と感じたときには、相手のことを慎重に見極めるのがオススメですよ。(柴田美香)

【あわせて読みたい】

※金曜日の夜遅くに「今から会える?」と送ってくる男子の本音を聞いてみた

※【女子の本音】「顔はイケメンだけど、ないわ~」と思う男はこんなヤツ!

※合コンの常套句「彼氏いるけど別れそうなんだよね」ぶっちゃけ男子はどう思う?

※「薬指の指輪」=「彼氏がいる」ってガチなの?左右ともに女子の意見を聞いてみました

※多いと感じる人数は「7人」以上!経験人数を嘘ついたことがある女子の割合はなんと…!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >