2017/06/02 18:30

「どうして男子の頭の中はこればっかりなの?」2位は仕事ばっかり、1位は…

男子っていつまでも小学生みたいにふざけたり、女子にはわからないことで夢中になったりしますよね。
なんで男子ってこうなんだろう?って思ったことありませんか?

(c)shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が女性402人に「男子の不思議」について調査。不思議を通り越して、頭にくるときありますよねぇ……。

■「どうして男子って頭の中こればっかり!?」と思う最大の共通点ランキング

では、5位から見ていきましょう。

5位 「食べることばっかり」4%

1日3食食べることは大事なことなんですが、なんか行き過ぎちゃって、食通ぶってる男子もいますよね。なんか食の話をすると止まらなくなっちゃって、隣にいる私の存在に気づいていますか〜と手を振りたくなりそう(笑)。

4位 「ふざけていることばっかり」9%

話すことも幼稚なら、行動も小学生男子と変わらない男子いますよね。その場が楽しければいい的な。もしかして、将来のことなんか何も考えてない、頭すっからかんなんじゃないかと思ってしまう(笑)。

3位 「女性のことばっかり」22%

いっつも女のコといたり、話せば即「◯◯ちゃんがなんちゃら」、携帯手放さずずっと女子とLINEしてる的な、ヤンチャ男子。この人信用できないなぁなんて遠い目で見ちゃったり……。

2位 「仕事ばっかり」26%

一緒にいても仕事の話しかしなかったり、仕事ばっかり考えすぎてソワソワしていたり、そんなに仕事が大事なら会社から出てこなければいいのにね。なんて皮肉の一つも言いたくなります。

では1位を発表します。

1位 「趣味ばっかり」39%

仕事や女性を抑えて、「趣味ばっかり」が1位。個人的には正直、仕事で頭がいっぱいなのは納得がいくんです。稼がなくては生活できませんからね。でも、「趣味ばっかり」になられてしまうと私はお手上げ。ゲームや読書、アウトドアなど多趣味な男子ともなると、彼女の優先順位は低くなり不満が爆発しそうですよね。一緒にできる趣味ならいいのですが、その趣味に興味がなかったり、こだわりが強すぎると一緒にいるのはツラくなってきます。

いかがでしたか? 男子と女子はなかなか分かり合えないものですね……。
まぁ、だからこそ世の中面白い!のかもしれないな、と最近は思うようにしています(笑)。

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※出身でもないのに「エセ関西弁」を使う男子ってどう思う?女子の答えは…

※うわ…まじか。実際に出会った「マザコン男子」エピソードが仰天

※関西弁?博多弁?それとも広島弁?女子がキュンとする「男子の方言」ランキング堂々の1位は…!

※実は…「付き合う前にキスしちゃった」のは男性と女性どちらが多い?

※少し仲良くなってきた男性にされたら嫌なこと「下の名前で呼び捨て」よりも多かったのは、アレでした

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >