2017/06/01 20:00

現役CAが教える!出会いの場コリドー街で効率よく良い男性と出会うテク

今、出会いがあると話題のコリドー街。スーツ姿のサラリーマンが多く、出会いの宝庫なのはご存知よね。

ただ、男性にチヤホヤされたい時に行くのはいいんですけど、できればその中から、“良い物件(ルックスがいいとか、有名大手企業に勤めているとか)”を見つけたいもの。でも、それを初見から見極めるのは至難の業。そこで、私たち客室乗務員(CA)の間で、密かにやっているテクをご紹介します。

■現役CAが教える!出会いの場コリドー街で効率よく良い男性と出会うテク

【男性と一緒に飲みに行く前】

【1】狙い目は金曜日の22時以降

平日はあまり人がいないコリドー街。盛り上がりを見せるのが、金曜日の22時以降。土日休みのサラリーマンが集まるので、金曜日は時間を気にせずに飲めて、羽振りのいい男性も多く現れるの。特に、2軒目、3軒目に移動しがちな22時はコリドーに流れてくるサラリーマンが多いんです。この時間に狙いを定めて行ってみるのがいいかも。

【2】一番最初に「一杯だけね♡」と断りを入れる

声をかけられてお酒を一緒に飲むのはいいんだけど、ダラダラと飲んでは時間のムダ。できれば、テンポよくいろんな男性と会っておきたいもの。そういうときは、最初から「一杯だけね」と断りを入れておくことが大事。それで「じゃあやめよっか」なんて断ってくる男性はこちらからノーサンキュー。「一杯だけ」と断っておくことで、男性も短時間でもてなしてくれるし、こっちも長時間取られないで済むからね♪ サクッと飲んで、はい次!

【3】2組目には店の前で待っててもらう

金曜日のコリドー街は多くのサラリーマンで賑わいます。だから、何組からも声をかけられることがあるんだけど、2組目には「15分だけ待ってて!」とか「15分後にこのお店の前で集合ね」とか言って、1組目と飲んでいるお店の前で待っててもらう。そうすれば、時間の短縮にもなるし、次から次に効率よく出会うことができますよ♡

【男性と一緒に飲んだ後】

【4】お気に入りスタンプを用意しておく

一杯ごちそうになったら、流れでLINEを交換することになりますよね。でも、ぶっちゃけ「もう会わないだろうな」「顔がタイプじゃないな」とか思う男性も、悲しいことにいるんです。コリドーで大人数と連絡先を交換していると、あとから見たとき、誰が誰だかわからなくなっちゃう。でも、そんなときは一番最初のスタンプで「お気に入り」と「そうじゃない(今回限り)」を決めておくのがベスト。

◆もう一度会いたいor友達を紹介してくれそうな人に送るお気に入りスタンプ

◆別にもう会わなくてもいい人に送るスタンプ

あとからLINEを見返したときに、「このスタンプを送ってるってことは、この人よかったんだな」と思い返すことができます。まず一発目に送るスタンプを自分のなかで判断基準にしておくといいかも。

【5】★3つで評価する

LINEの名前のところを自由に変更できるので、自分の記録用として勝手に変更しちゃうのもアリ。

★3つ採点で、☆☆★=ルックスはいいけど肩書きは微妙、☆★★=肩書きはいいけどルックスは微妙、★★★=ルックスも肩書きもいい、とか自分なりにわかりやすいメモを残しておくといいかも。

これらを駆使したところ、短時間で32組と出会うことができました。1組2人だとしても、64人と出会ってることになります(笑)。でも、そうでもしなくちゃ、いいなと思う人となかなか出会えないのも現実! ぜひ、CA直伝のテクで金曜日の夜を楽しんでみて。(アサコ)

【あわせて読みたい】

…待つの、ダメ!探すの!アラサー独身女性の「理想の出会い方」ランキングが少女漫画並みのハードル

※出会いが欲しいなら旅行に行くべき!なんと10人に1人が旅先で恋をした経験あり!

※もはや「出会い」のスタンダード。SNSや恋愛アプリ、「ネット恋愛」で彼氏ができた女子のリアル

※恋したい女子必見♡みんながガチで彼氏と出会った「出会いの場所」って、どこですか?

※出会いが欲しいなら「コリドー街」に行け!今、銀座がアツい理由4つ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >