2017/06/06 21:11

恋愛成就したいけど…「今あなたに足りないもの」を診断【心理テスト】

4月に始まった新生活も落ち着いてきて、そろそろ気になる人もできてきた頃ではないでしょうか?
なかなか関係性が進展しない、でもどうアプローチすればいいのかわからない…という膠着状態にもやもやしている人もいるのでは(それも楽しいんですけどね)。

今回の「心理テスト」では、そんなあなたに”今、何が足りないか”を診断します。
さっそく見ていきましょう!

(c)shutterstock【質問】

今日は気になる彼とデートの約束! あなたはどきどきしながら駅のホームで彼の到着を待っています。さて、彼は電車のどの車両に乗ってくるでしょう?

A:一番先頭の車両
B:真ん中より先頭寄り
C:真ん中より後方寄り
D:一番後方の車両

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できることは…
彼と付き合うために”今のあなたに足りないもの”

深層心理において「電車」は、乗っている人が待っている人に対する期待を意味しています。
そして「どの車両に乗っているか」は、彼があなたに対して「ここが足りない」と感じる部分を暗示していると言えます。そのため、彼が乗っている車両の場所によって、今あなたが彼と付き合うために、足りないものが分かるのです。

■A…明るさや気さくさが足りない

あなたは好きな人を前にするとまるで借りてきた猫のように大人しくなってしまいませんか?
いつもは活発で元気なのに、彼に近づくといつもの調子が出ないようです。そのため、あなたが彼と付き合うために足りないもの、それは明るさや気さくさかもしれません。
そこで、思い切って「おはよ!」と彼の肩を叩いて声をかけてみましょう。慣れてくれば、あなたの等身大の朗らかさを発揮できるはずです。

■B…自然体であることや余裕のある態度が足りない

あなたは好きな人を前にすると、ガチガチになってしまい、思っていることと逆の行動を取ってしまいがち。
いつもは親しみやすい笑顔と癒し系の雰囲気が持ち味なのに、”逆走”して印象を悪くしてしまうようです。
そのため、あなたが彼と付き合うために足りないもの、それは自然体な姿勢かもしれません。そこで、彼と会う前には深呼吸をするようにしてみて。リラックスすることが、何よりも大切なことだと言えます。

■C…メイクやファッションなどオシャレが足りない

あなたは好きな人を前にすると、気合いを入れすぎて”間違った”ファッションやメイクをしてしまいがち。
いつもはオシャレでかわいらしいあなたなのに、慣れないセクシー路線に走ったり、無理してコンサバ系で攻めてしまったりしてしまっていませんか。そのため、あなたが彼と付き合うために足りないもの、それはバランス感覚かもしれません。彼と会う前には、「友達と遊びに行く」感覚でオシャレすると丁度いいかも。

■D……気配りや慎ましさが足りない

あなたは好きな人を前にすると、”媚びていると思われるのが恥ずかしい”と感じるため、あえて気配りをしないようにしているかも。
いつもは親切で穏やかなあなたなのに、彼に対してはどこかそっけなくしてしまうツンデレなところがありませんか。そのため、あなたが彼と付き合うために足りないものは、ちょっとした気配りかもしれません。あまり自意識過剰にならず、考えすぎないことが大切だと言えるでしょう。

恋する人なら誰でも、気になる人に近づきたいもの。
しかし、そこには理想と現実のギャップという名の壁が立ちはだかります。だからこそ自分を客観視して、”今、何が足りないか”を把握することはとても大切なこと。
そうすれば、いずれきっと彼との距離が埋まって、付き合うための第一歩を踏み出すことができるはずです!
(脇田尚揮/ライター)

【あわせて読みたい】

※夜の心理テスト一覧

※実際に幸せエピソードが続々!「結婚できる」と話題の花嫁リップが話題沸騰!

※現役CAが教える!出会いの場コリドー街で効率よく良い男性と出会うテク

※え〜っと「恋愛の始め方」が分からなくなっちゃったんですけど…の解決法は?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >