2017/07/11 11:30

傷んだ髪が激変!表参道ヘアサロン「sui」のトリートメントがすごすぎた【実録】

傷んだ髪が激変!有名サロンで本気のヘアケアしてみた

イメージチェンジしたいから、髪色を明るくしよう!と、思いきってカラーをしたら失敗してしまった……。 なんていう経験、ある方も多いのでは?

私もまさに、そんな残念ヘアのひとり。サロンに対してのこだわりがあまりなく、安いカットモデルやカラーモデルを転々としていたのですが、ただただ明るく抜けたカラーと、痛みきった毛先に、編集部から「さすがにまずいのでは……」という指摘が! お団子ひとつでまとめてごまかすにも、限界がやってきたようです……。

【Before】

というわけで「騙されたと思ってここに行ってみろ!」と言われたのが、様々な雑誌でトップモデルさんのヘアメイクを担当するアーティストがそろう、表参道の人気サロン『sui』。

髪に対して最小限のダメージで施術してくれることや、サロン独自のオリジナルトリートメントに定評があるそう。「CanCam.jp」でヘアアレンジ連載も担当する深瀬介志さんに、今回はお願いすることにしてみました。

■劇的イメチェン! ロングからミディアムヘアにばっさりカット

今回の目的はずばり、「傷んだ髪をなんとかしたい!」と、「思いっきりイメチェンしたい!」のふたつ。

ロングヘアに飽きていたので、夏に向けて思い切って、鎖骨あたりまでカットしてくださいとオーダーしました。

ずっと長さは変えていなかったのでドキドキでしたが。細かくオーダーせずとも、イメージを伝えるだけで分かってくれる感じが、さすがトレンドや女心をわかってる、という感じです♡

■口コミで人気のトリートメント初体験!奇跡のサラサラヘアに♡

『sui』で人気なのが、髪の内部からのインナーケアと長期間(1ヶ月)の持続性を考えた独自のトリートメント「HIKARIトリートメント」。

実際に様々な薬剤を試しながら、たくさんのお客さんに協力してもらい、1年半の歳月をかけて完成させたものとのこと。独自の研究のもと生まれただけあって、「このツヤは他では絶対出ない!」とモデルさんからも人気、というのは、前々から聞いていましたが……

実際にトリートメントを施した髪がこちら!

【トリートメント前】

【トリートメント後】

トリートメントが終わってドライヤーで乾かすと、サラサラヘアに! きれいな髪にしか現れない天使の輪ができていることに感動です!

最後に熱処理を加えることによって、さらにハリとツヤのある髪の毛に再生するそう。

アイロンを当てると……

このように見た目にしっかりとわかるほど、ツヤのあるヘアが完成! 「本当に自分の髪?」と疑っちゃうほどツルツルな髪に仕上がりました♡

【After】

髪染めを繰り返し、痛みきっていたかわいそうな髪とは思えないほど、うるツヤなヘアに♡ 一回傷んでしまったものはしょうがない……。と諦めかけていたので、この仕上がりにおどろき!

思い切ってバッサリカットした長さも、アレンジを加えやすい絶妙なミディアムヘアになり大満足。

さらに私が一番気にしていたカラーは、編集部に出勤した瞬間に「似合ってる!」と褒めてもらえるほど、自分に合ったカラーにしてもらえたので、嬉しすぎました♡

いかがでしたか?

正直、「ヘアスタイルにこだわりないし、安いサロンでいいや」と思っていた私。 今回大満足の仕上がりにしてもらい、これからはちゃんと自分に合ったサロンでカットしよう!と、見た目だけでなく考え方まで変わりました!

みなさんもぜひ自分に合ったヘアサロンで、夏に向けてのヘアチェンジしてみてくださいね♡(尾身綾子)

ヘアサロン:sui   http://sui-beauty.net/
場所:東京都渋谷区神宮前4丁目1-20 神宮前フォレストビル1F
今回の担当スタッフ:深瀬介志(@yoshiyukifukase)

【あわせて読みたい】

※【動画】3分でできる!ミディアムヘアの簡単アレンジ・なみなみ巻き

※ゴムひとつで超簡単!結婚式のお呼ばれ「ねじりアップスタイル」【ヘアアレンジ】

※再生回数200万回超え!かんたんかわいい無造作おだんごヘアアレンジ

※ヘアアレンジでいつもより可愛く♡「巻き編みまとめヘア」で首元もっさりを回避!

※不器用さんでもできる簡単ヘアアレンジ【NEXTブーム“ノットヘア”】

※【ヘアアレンジ】くるりんぱをもっと素敵に!ダブルくるりんぱアレンジ【動画】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >