2017/06/04 19:30

付き合う前にどこまでしたことがある?「エッチもあり」が、こんなにいるってまじか!

異性と正式に付き合う前に、スキンシップを楽しむこともありますよね。言葉にするのは恥ずかしいから行動で示したい!という気持ち、理解できる方も多いのでは? 「まだ付き合う前なのに……!」なんて背徳感も、二人の気持ちを盛り上げてくれるのかもしれませんね。

では、イマドキ女子のみんなは、付き合う前に、異性とどこまでしたことがあるのでしょうか。アンケート対象100名の女子たちの、赤裸々な実態を調べてみました!

■イマドキ女子に調査。付き合う前にどこまでしたことある?最後まで!?

Q.付き合う前に、男性とどこまでしたことありますか?(100票)


エッチ 42%
キス 25%
手つなぎ 20%
その他(なにもなし) 13%

まだ付き合う前にも関わらず、なんと「エッチ」と答えた女子が最も多く、4割を超える結果となりました。衝撃の実態に、ショックを受ける方も多いのではないでしょうか。

■まだまだ可愛い「手つなぎ」

付き合う前の男性と手をつなぐこと、冷静に考えるとかなり恥ずかしい行為です。好きでもない相手と、手をつなごうとは思わないはず……!? 「手つなぎ」が成功したら、告白について具体的に検討してみてはいかがでしょうか。

「手つなぎ」する機会があれば、ぜひ相手のリアクションも確かめてみて。照れくさそうでも、嬉しそうな顔を見せてくれたら、脈アリ!と言って良いでしょう。

■一歩進んで「キス」

「手つなぎ」よりも一歩進んで、唇と唇の相性を確かめた女子は25%! なんと全体の4分の1にあたる女子が、付き合う前にキスを経験したことがあるよう。「手つなぎ」よりも確実に、相手の好意を確かめられそうですが、「遊び目的」という可能性もアリ。安定した本気の恋をしたいなら、どうかここで踏みとどまってください。

「キスをするということは……?」なんて、二人の関係性を確かめてみると、彼の本心を聞けるのかもしれません。

■付き合う前でも関係ない!?「エッチ」もアリ?

今回のアンケートでもっとも衝撃的な結果となったのが、こちら。なんと4割以上の女子が、付き合う前のエッチ経験アリと回答しました。大人同士、つい勢いで……なんてこともありますが、女子にとってリスクが大きいのも事実。体の相性を確かめることも大切ですが、「付き合ってからのお楽しみ」にしても、損はないはずです。

■これが「普通」と思っていたけれど……!?「その他(なにもなし)」

今回のアンケートでもっとも少数派となったのが、「その他(なにもなし)」でした。付き合う前のスキンシップなんてあり得ない!と思う女子にとっては、衝撃の結果だと言えそうです。エッチは確かにやりすぎ(!?)かもしれませんが、手つなぎくらいは、挑戦してみても良さそうですよ。

イマドキの女子たちの、リアルな恋愛の実態が明らかになった今回のアンケート。「手つなぎ」や「キス」など、付き合う前にスキンシップを楽しむことで、得られるものもあるはずです。しかしやり過ぎると、リスクばかりが大きくなってしまいます。自分の中で「許せるライン」を決めておくことで、焦らず冷静に対応できるのではないでしょうか。(小日向恵子)

【あわせて読みたい】

エッチのとき、彼が「気をつけてほしい」と思っているのはこんなこと!【心理テスト】

※エッチするお相手は、「年上」VS「年下」どっちがいい?女子100人の回答は…

※女子が「エッチの最中」に言われたい言葉ランキング、2位は「かわいい」では1位は…?

※空気を読め!エッチ中に相手に言われて「一気にガン萎えしちゃう」言葉6つ

※うわ、やっちまった!女子に聞いた「こんなはずじゃなかった」エッチの失敗エピソード

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >