2017/06/04 14:00

女子100人に聞いた「キスの相性がいい」って具体的にどういうこと?

■女子100人に聞いた「キスの相性がいい」って具体的にどういうこと?

異性とのお付き合いを楽しむ際に、相性があうかどうかは重要なポイントとなります。趣味や食べ物、会話のテンポに洋服の好みなど……相性があう相手といると、幸福感で満たされるでしょう。年頃の女子としては、「キス」の相性だって重要なポイント! 男性とのキスの相性について、18歳から35歳の100名の女子に具体的な意見を聞いてみました。

■相性があう、あわない。あなたは実感したことがある?(c)shutterstock.comQ.キスの相性があう、あわないを感じたことはありますか?(100票)

ある 63%
ない 37%

6割以上の女子が、「ある」と回答しました。唇と唇を触れ合わせるキスですが、意外と奥が深いもの。理屈ではなく直感で、「すごくいい!」「なんだかちょっと……」なんて感情を抱くことも多いようです。

■相性を実感した理由を教えて!

では次に、「キスの相性があう、あわないを感じたことがある」と答えた63%の女子に、どんなポイントで相性を実感してしまったのか、ポイントを教えていただきましょう!

☆理由1「タイミングがあわない」

「タイミングがあわないと盛り上がりに欠ける」(20歳・学生)

「タイミングやリズムがあわない人がいた」(26歳・会社員)

自分がしたいタイミングとは、少しずれてキスをする人。「違うんだよなぁ」という声が聞こえてきそうです! 気持ちが伝わらないということは、やはり相性が悪いということなのかもしれませんね。

☆理由2「不快感」

「ざらつき感が嫌だなって思ってしまった」(35歳・専門職)

「キスの仕方に不快感がないかどうか。口の周りがベタベタになるようなキスをする人とは、どんなに見た目が好みでも付き合えない」(26歳・会社員)

不快感のあるキスに対して、嫌悪感を抱く女子は多いはずです。こんなキスをされてしまったら、「すべてにおいて無理!」という判定を下す女子も多いよう。

☆理由3「女子の直感」

「嫌だなぁって感じた」(23歳・学生)

「単純に、気持ち悪いと感じたから」(23歳・会社員)

キスは理屈ではなくフィーリングで楽しむものだからこそ、侮れないのが女子の直感です! 一瞬のキスでも、相手の気配や温度から、多くの情報を得ているのかもしれませんね。

■じゃあ「キスの相性があう」ってどういうこと?

最後に紹介するのは、女子が「この人とは相性が最高!」と思うキスの特徴についてです。相性がいいキスとは、いったいどんなものなのでしょうか。

☆特徴1「とにかく気持ちいい!」

「気持ちいいかどうか」(23歳・会社員)

「互いに心地よいと思えること」(24歳・学生)

相性がいいキスの特徴とは、とにかく気持ちいいこと! お互いにこんなキスを経験できたら、メロメロになってしまいそうです。

☆特徴2「感情のままに」

「キスをするときに違和感がない。舌を入れるタイミングとかを気にしない」(27歳・会社員)

「キスまでの流れも自分の理想通りになったとき」(23歳・学生)

キスは、お互いの気持ちを伝えるための行為です。アレコレと難しいことを考える暇もないほど、キスに没頭できたとしたら……それはとても幸せなことです。

☆特徴3「長くてもOK!」

「長い時間キスをしていられること。正直相性が良くないと長くはできないと思う」(29歳・専業主婦)

「まだまだしたい!って思うとき」(24歳・会社員)

相性があうかどうかは、女子にとって理屈ではありません! だからこそ、「長さ」で量る女子も多いようです。不快なキスを長時間続けることは難しいはず。長くてもOKなときには、相性がいい証拠だと言えそうです。

恋愛において、キスは最初の一歩でもあります! ここで「相性があわない!」となれば、次のステップには進めないはず。これまでに、キスで相性を感じたことがない方も、ぜひ挑戦してみては? 二人の将来を占えるのかもしれません。(小日向恵子)

【あわせて読みたい】

女子と男子に聞いた「勝負下着」の違い、「エッチの相性」って?【年間ランキング・大人のコラム編】

※女子に聞いた「エッチの相性がいい」って具体的にどこで思うの?【3周年記念ベスト10】

マジで?女子がお花見で「この人エッチの相性よさそう…」とこっそり思う瞬間

※【女子の本音】飲み会で「あっ、この人エッチの相性がよさそう…」と思う瞬間は…アレです、アレ

※男子50人に聞いた「エッチの相性がいい」って具体的にどういうこと?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >