2017/06/17 08:00

パウダーなのに落ちにくいって本当?噂のアイブロウを試したらすごすぎた|ファシオ

ファシオの新作アイブロウ、本当に落ちにくいのか試してみた!

ファシオから7月16日に発売される新作「チップトリック パウダー アイブロウ」。

これがなんと、パウダーなのにウォータープルーフ処方で汗・皮脂にとっても強いのだとか…! しかもその効果が10時間も持続するというもの。

海やプール、フェスなどのイベントが多い夏に、手放せなくなりそうなアイブロウ!

■ファシオ チップトリック パウダー アイブロウ 1.5g 2色 各1,300円(税抜)
2017年7月16日発売

ただ、パウダータイプのアイブロウって、どうしても夕方ごろには消えちゃうイメージ。

本当に落ちないの!?…と、疑問に思ったCanCam.jp編集部。

というわけで、このアイブロウパウダーを実際に試してみました!

今回は、色味が分かりやすいブラウンで実験してみます!上がブラウン、下がライトブラウン

グリグリと開けてみると…

チップタイプの筆にたっぷりパウダーがついています。早速、腕につけてみます!

本当に落ちにくい?軽い力で10回こすってみた

さっとひと撫でするとパウダーならではの、ふんわりとした質感に。

嬉しいのは、描くのがとても簡単なこと♪ 難しい眉メイクもこれならササっと簡単に描けちゃいます。

しっかり色づくというよりかは、ナチュ眉に近い仕上がり。

ここからが特に気になるところで…。

おそるおそる、軽い力で10回程こすってみました。

なんと、多少は落ちたものの、半分くらい残ってます!

この後何度かさらにこすってみましたが、これ以上ほとんど落ちず、この色味をキープできました。

さらに、水に濡らしながらこすってみた

このアイブロウは、ウィータープルーフ処方で水や汗にとても強いらしく、水道水で流してみても本当に落ちないのか実験してみました。

さらにここでも、10回程こすっちゃいます。

水に濡らす+こするを続けた結果↓

…あれ?落ちてない!!!

全くビクともしていない!さすがにこれは落ちちゃうだろうと思ったので本当にびっくりしました。

ただよーく見ると、ちょっとうすーくなってしまいましたが、見た目的には問題なし。さすがウォータープルーフ処方!

Before&After 比較画像はこちら!

目尻に見立てた、先端が少し切れかかっている印象。

こんなにゴシゴシこすることは、日常生活の中ではないはず。それでこの落ちにくさはすごい!

というわけで、「落ちにくい」というのは本当でした!

これからの、プールや海などのお出かけが増える夏シーズンにとっても活躍しそうな

ファシオのチップトリック パウダー アイブロウ。

ぜひゲットして♡(齋藤奈々)

【2017年7月16日 発売】

■ファシオ チップトリック パウダー アイブロウ 1.5g 2色 各1,300円(税抜)FASIO

http://fasio.jp/

【あわせて読みたい】

※女子力アップ間違いなし!体温高そう♡大人かわいい血色メイク【使用前→使用後】

※マンネリ解消!いつもの「ブラウンアイシャドウ」で印象激変テク【BEFORE→AFTER】

※人気のリップティントが新色を加えてリニューアル!│エチュードハウス

※顔の印象は眉毛が9割!トレンド眉のつくりかた【美人メイク塾】

※アイブロウ専門ブランドに聞いた!美人に近づける「ナチュラルエッジィ眉」の作り方

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >