2017/06/06 11:15

最近話題の「3色★スマホライト」で実際にインスタ映えする写真を撮ってみた!

SNS時代真っ只中の現在、「いいね!」がたくさんもらえる写真を載せたい!という人も多いはず。

2017年5月23日に発売された美容雑誌『美的』7月号の付録が、「インスタ映えする写真が撮れる!」と話題になっているのはご存知ですか?

なんと、今回はホワイト、ピンク、オレンジの3色フィルター付いたスマホライトが付録。LEDライト9個付きでとにかく明るく、俯瞰撮影でも邪魔な影が入らないという優れもの!

※7月号増刊(ライト版)には付録がついていません。

使い方は簡単。お気に入りのフィルターを選んで、スマホを挟んでスイッチをONにするだけ!
セルフィーやコスメ、スイーツにも。誰でも簡単に使えるクリップ式のスマホライトになっています♪

そして、今回はこの「3色★スマホライト」を使ってCanCam編集部がインスタ映えしそうな写真を実際に撮ってみました!

「ピンクフィルター」なら、ほわ~んと女の子らしく撮れる♡


ほわ~んと女の子らしいイメージに撮れるピンクフィルターには、コスメや女子度の高いアイテムを選ぶのがおすすめです。
コスメひとつひとつに、薄いピンクのべールをかけているかのような仕上がりに。写真全体を可愛らしく、柔らかい雰囲気にすることができます♡
自然な血色感がほしい時のセルフィーや、女子会でも活躍しそう!!

お花や料理は、「オレンジフィルター」で引き立たせる!


陽だまりのようなまろやかなオレンジの光を出せるオレンジフィルターには、イエローやオレンジ系のヘルシーなアイテムと合わせると、全体に統一感が出て写真の格上げに◎


ふんわりとした温かみが出せるので、お花や野菜、果物との相性も良く、自然とヘルシーな写真に仕上げられるのがポイント。
自宅のキッチンやテラスでのランチなど…重宝すること間違いなし!

「ホワイトフィルター」を使えば、透き通るような透明感が手に入る!


乳白色のホワイトフィルターは、3色の中でも一番明るく、使いやすい印象でした♡白(壁)×白(ソフトクリーム)の組み合わせでも、こんなにはっきりとコントラストを出すことが出来ます。
ライトが当たっている手前のソフトクリームのほうが、透明感がしっかりと出ているのがわかりますね。

今回はソフトクリームで試してみましたが、美的本誌でもおすすめしているホワイトフィルターの活用方法は、何といっても「セルフィー」なんです!
シワや毛穴も光で飛ばしてくれる優れものなんだとか……♡
これさえあれば、みんなが羨む美白肌が手に入ります!

持ち運びも便利な「3色★スマホライト」は、インスタ映えする写真を撮るには必要不可欠ですね!
お洒落な写真を撮って、SNSライフを楽しみましょう♡(川原江里菜)

【あわせて読みたい】

※超簡単テク!スマホでかわいい写真の撮り方【逆光+α編】

※指原莉乃、星型の「魔法の自撮りライト」第2弾を大絶賛♡【7月号撮影裏話】

※「インスタグラマーの撮影直前メークとポーチの中身」からとっておきテクを紹介!【6月号撮影裏話】

※カメラマン直伝。インスタ映え間違いなしの、かわいい写真の撮り方♡【アイテム編】

※コツはたったひとつ!スマホで超かわいい写真の撮り方

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >