2017/06/05 19:30

彼氏とペアルック「小物だけならできる」or「全身できる」回答が多かったのは、さてどっちだ!

彼氏とお揃いの物を身につければ、それは立派なペアルック! 誰がどこから見ても、「あぁ、この二人は付き合っているんだなぁ」なんて、判断するポイントになりますよね。異性避け効果を発揮してくれる一方で、やり過ぎるとなんだか痛い印象にも……!

女子たちが「ここまでならOK」と考えるペアルックの限界はどこなのでしょうか。アンケートで18歳から35歳の109人の女子に聞いてみました。

Q.彼氏とのペアルック、どこまで挑戦できますか?(109票)

「全身できる」と回答したラブラブ女子と、「小物だけなら……」という控えめな意見、多かったのはさぁどっち?

でえは4位から見ていきましょう!

■4位「ボトムスだけならできる」…4%

「全身でやるとあまりおしゃれじゃない気がするから。トップスだけ、も主張しすぎそうなので、さりげなくおそろい、ぐらいのボトムスか、小物だけがいいです」(29歳・会社員)

「全身やトップスはちょっと子どもっぽい」(22歳・会社員)

さらにさりげなく、「ボトムスだけ」という意見もありました。定番カラーのパンツを選べば、簡単にペアルックが可能。その他のアイテム次第で、自分らしさも演出できます。

■同率4位「できない」…4%

「恥ずかしい。周りがどんな目で見てるか気になる」(25歳・会社員)

恥ずかしい気持ちが強い人にとっては、どのペアルックも敷居が高いものなのでしょう。偶然ペアルックになっただけでも、気まずさは抜群! とはいえ周囲は、自分たちが思うほど、意識していないものかもしれません。

■3位「トップスだけならできる」…23%

「白のTシャツとデニム合わせならできる」(28歳・公務員)

「おそろいでも、色違いにすると意外と気にならない!」(27歳・会社員)

「一部だけお揃いの方が可愛い」(27歳・その他)

目立つようで、意外と目立たないのがトップスのペアルック!? 色を変えたり、ボトムスの印象を変えたりすることで、さりげないリンクコーデになりそうです。シンプルなものであれば、男女ともに違和感なく楽しめますよ。

■2位「全身できる」…28%

「仲良しアピールができて嬉しいから」(23歳・公務員)

「友達のを見ていて可愛く見えたから。ただしシンプル系に限ります」(19歳・学生)

「楽しそう。テーマパークでやりたい!」(22歳・学生)

全身ペアルックのカップルは、誰がどう見てもラブラブカップルです! 付け入るスキがないことを示すには、最高の衣装と言えるのかも……!? また、テーマパークデートにもピッタリ。楽しい気分もさらに盛り上がることでしょう。

■1位「帽子や靴など小物だけならできる」…40%

「あんまり、わかりやすいのは恥ずかしい!」(22歳・会社員)

「年齢的にあからさまにペアはきつい……。さりげなくがおしゃれな気がします!」(27歳・会社員)

「小物でおしゃれを楽しみたい。わからない感じがいい」(35歳・専門職)

小物だけのペアルックを求める女子で目立ったのは、「恥ずかしい!」という意見です。二人の仲の良さを、あえて周囲にアピールする必要はありません。「自分たちだけの秘密」感覚でペアルックを楽しむのが、大人の女子流と言えそうですよ。

女子たちが考える「ペアルックの限界」はいかがでしたか? 多くの女子が、「あくまでもさりげなくペアを楽しみたい!」と考えている実態が明らかとなりました。「小物だけ」であれば、恥ずかしがり屋の彼氏でも、比較的素直に応じてくれるはず! ラブラブさを満喫するため、彼女の方から提案してみてはいかがでしょうか。(小日向恵子)

【あわせて読みたい】

カップルでおそろいの洋服はあり?「ペアルックどこまでOK」の結果に意外な男女差が!

※【衝撃】今どきカップルは「ペアルック」に抵抗なし!最近のトレンドは…

※やばっ!「友達と服がカブった!!」その時あなたならどうする?

※彼氏・彼女と「毎日会いたい」or「週1以下でいい」、7割が回答したのは、さあ、どっちだ?

※付き合う人と結婚する人は違う?今どきの大学生に聞いてみたら…

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >