2017/06/06 19:00

女子104名に聞いた!「合コンの勝負服ってどんな服ですか?」が、かなり参考になる~!

■女子に104名に聞いた「合コンの勝負服」がかなり参考になる!

男女の出会いが期待できる合コンの場。短い時間で自分をアピールするからこそ、ファッションにも気合いを入れたいところです。こんなときに、あると便利なのが、自分を最高に魅力的に見せる「勝負服」です。

18歳から35歳の104名の女子たちに、合コンの勝負服について聞いてみました。

Q.合コンに行くときの勝負服はありますか?(104票)

ある 32%
ない 68%

意外なことに(!?)「ある」と答えた女子はわずか3割程度となりました。さっそくどんな雰囲気の勝負服なのか、ファッションチェックしちゃいましょう!

■ワンピースコーデ

「花柄ワンピかリボンとかピンクの格好」(25歳・会社員)

「上が白いシャツ風、下が花柄タイトのワンピース」(25歳・会社員)

「アプワイザー・リッシェの淡い色のワンピースです」(24歳・公務員)

女子らしい雰囲気をアピールできるワンピースは、勝負服の定番と言えそう! 女子同士が見れば、そのブランドにピンとくるケースも多いはず。ワンピースのお値段で、気合いの入り具合もチェックできそうです。

■清楚系

「男ウケしやすい清楚な格好」(16歳・学生)

「清楚な万人受けするようなもの、膝丈のスカートなど!」(29歳・専門職)

「胸元は見せずに、清楚なシンプルな格好でいきます!」(24歳・会社員)

「ザ・アナウンサーみたいな服。襟に花のレースが着いていて、スカートは紺のハイウエストです」(20歳・学生)

ワンピースと同じくらい目立ったのが、清楚系のファッションを心掛ける女子たちです。普通にシンプル! だけど可愛い! 男心をつかむためには、これがキーワードだと言えそう。女子アナの服装はわかりやすいお手本です。ぜひチェックしてみては?

■ちょい露出

「ちょっと色っぽい服」(25歳・会社員)

「オフショルダーのトップスにロングスカート。色はそのときによって変わる」(21歳・学生)

こちらは、少しセクシーに攻める女子の意見です。一部のみの露出であれば、下品な印象にもならないはず。どこかを見せたら、その他は隠すのが鉄則ですよ。

■ちなみに……女子が重視するポイントはどこ?

最後に紹介するのは、女子が勝負服に求めるポイントについてです。具体的にどんな点を重視して勝負服を決定しているのか、アンケートで聞いてみました。

Q.合コンの勝負服で重視するポイントはどれですか?(101票)

1位「自分に似合っている」 42票
2位「スタイルが良く見える」 25票
3位「かわいらしい色や柄」16票
4位「男性ウケがよさそう」 12票
5位「さりげない肌見せができる」 6票

こちらのアンケートからは、「男性ウケ」よりも「より自分を魅力的に見せてくれるファッション」に興味・関心を抱く女子が多いことがわかりました。ファッションも大事ですが、勝負するのは自分自身! 自分の魅力を引き立たせてくれるようなファッションで行けば、成功率もアップするのかもしれませんね。

合コンでは第一印象が命とも言われています。お気に入りの男性と、まずは話すきっかけを作るためにも! ぜひファッションに気合いを入れて出かけてみてはいかがでしょうか。(小日向恵子)

【あわせて読みたい】

これで第一印象アップ!初対面の人と話すときに心がけたいコツ6選

※「ユニクロ」で大変身!第一印象でモテる男になれる最旬コーデ

※ここで決まる!「第一印象」悪すぎ、良すぎ女子の特徴

※第一印象3割増し!この春絶対マスターしたい“マイルド盛り”アイメイクの極意

むしろ逆効果!男子が嫌いな「下品」な女子の服装3つ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >