2017/06/10 19:00

イヤ、見ないで!男性が女子に近づいたとき気になること、2位はうぶ毛。1位は…

夏って「恋」につながりそうなイベントが非常に多い季節ですよね。

海や花火大会、音楽フェス……なんとなく男女で出かける機会が増えたり、カップルなら思い出を作りにいく機会が増えたり、異性との距離が近づきがちです。
実際、貝印株式会社が10~30代に調査した結果によると、やはり男性の46.3%は「夏は女性の距離が近づく時期」と思っているそう。

さて、そんな接近戦のシーズン、男性たちはやっぱり女子に近づいたとき、いろんなところが気になっているようです。
というわけで今回は、「女性と急接近したときに気になるポイント」という、恐ろしい調査結果を発表します……!
男性たち、見ていないようで意外と女子たちのお手入れ状況、見ているようですよ。

◆男性が女性と急接近したときに気になるポイントランキング5位 毛穴の黒ずみ 15.0%

離れていれば気づかないけれど近づくとわかってしまう小鼻まわりの黒ずみ……。ケアをしてもしてもなかなか取れにくいのでへこたれそうになりますが、気になるランキング5位。自分で「あれ?」と気になるということは、他人から見てもやっぱり気になる可能性大。諦めずにケアをしていきましょう。

4位 肌のかさつき 15.3%

メイクしたての朝や日中はファンデーションでうまいことカバーできていても、お化粧が崩れてきてかさつきが見えてきたりすると……やっぱり気になってしまう。
すべての肌トラブルは乾燥から始まる、という説もありますし、日焼けも気になるこれからの季節、保湿はいつもより丁寧にしっかりと行いましょう。

3位 メイクの崩れ 17.7%

アイシャドウの色を変えたとか、アイラインの入れ方を変えてみたとか、そういうポジティブな変化には気づかないのに、崩れには気づいてしまうなんて……! 悲しい。
けれど同じ女性同士でも、夕方になると「あれ、ファンデーションよれてる?」とか、アイメイクが落ちて「パンダ目……」とか、そういうものって気になりますよね。大事なデートの前には丁寧なお化粧直しを忘れずに。

2位 うぶ毛が伸びている 29.0%

鏡を見てみてください。ついうっかり、口まわりのうぶ毛、伸びてしまっていませんか?
この「口まわりのうぶ毛」があるだけで、一気になんとなくモサッとした印象になっている人、周囲にいませんか?
顔まわりのうぶ毛は本当に薄い人がほとんどだと思うのでさほど気にならなくても、やはりこの若干濃い「口まわり」は要注意ポイント。きちんとお手入れしましょう。

1位 ニキビなどの肌荒れ 30.3%

たった1~2ミリ、それだけなのに、それがぽつんとあるだけでテンションがガタ落ちしてしまう不思議な存在、「ニキビ」。
最大限気を使ったって、忙しかったり疲れていたり、はたまたホルモンの関係だったりで、ある日突然ポツッと出てしまう、という経験は誰しもあることでしょう。不可抗力……ということが多い「ニキビ」が1位なのは、予想通りでありつつもちょっとつらい。
なんやかんや「健康」とつながっていることが多い「ニキビ」。温度変化の多い季節ですが、体に気を配って生きていきましょうね……。

ああ、しかしどれも耳が痛い。
ちなみにそれ以下は「唇のかさつき」が14.7%、「目の下のクマ」が11.7%。男性たちって意外と見ているものなんですね……。

ただでさえ腕や脚の露出が増え、それと同時にムダ毛ケアもきっちりしないといけない……と大変な季節。男性たちはそんなに気にしなくたって誰にもなんにも言われないのに、どうして女子ばっかりこんなに気にしなければいけないポイントが多すぎるのー! と面倒で投げ出したくなる日もありますが(笑)、なんやかんや「身だしなみを整える」って、それ自体意外と楽しいものですよね。

身だしなみをきっちり整えて、自信が持てる自分になって夏を楽しみましょう♪(榎本麻衣子)

情報提供元/貝印

【あわせて読みたい】

※真夏でもしっとりなめらか♡神崎恵に学ぶ夏のボディケア3

※うぶ毛で印象激変!うなじと顔のうぶ毛を剃ってみたら…

※うわっ、ボーボー!意外と気になる女子のムダ毛2位は指毛、1位は…

※汗ジミ、ハミ肉…夏のお悩み別!「ユニクロ」の高機能インナーが優秀すぎて手放せない!

※【恐怖】夏、女の肌は4歳老ける!「紫外線ケアだけ」は間違いだった

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >