2017/06/08 18:30

「恋をするとキレイになる」ってよく言うけど本当?その理由はこれでした!

失恋をすると「もっと綺麗になって見返してやる!」と思ってみたり、反対に恋が始まると「もっと彼好みになりたい」と思ったりしますよね。恋愛がきっかけでダイエットを始めた人、結構いるんじゃないでしょうか。

(c)shutterstock.com

恋愛マッチングサービスOmiaiが男女1,300人に「ダイエット」について調査。よくあるのは失恋すると、悲しすぎて食欲がなくなるなんて聞きますが本当なのでしょうか? 男女両方の意見を比較しながら見ていきましょう。

■恋をした、もしくは失恋をしたことがきっかけでダイエットや、身体作りをしたことがありますか?

<男性>

<女性>

<男性>
「はい」33.6%
「いいえ」66.4%

<女性>
「はい」59%
「いいえ」41%

女性の約6割は、恋愛によってダイエットや身体作りをしたことがあるよう。それに対し、男性は約3割と女性の半数に。ちょっと男子怠けてんじゃないの!?と言いたいところですが……。

■あなたは恋人や好きな人のために体型を維持、または改善しようと思いますか?

<男性>

<女性>

<男性>
「はい」89.4%
「いいえ」10.6%

<女性>
「はい」91.6%
「いいえ」8.4%

女性は約9割も好きな人のために、体型維持や改善を頑張っている! スゴイ!! 男性は女性よりは2.2%落ちるものの、努力している姿がみられます。やっぱり恋愛ってすごい機動力になるのかも。この愛の力をどう見ているのでしょうか。

■恋人が自分のために身体作りをしていたら、どう思いますか?

<男性>

<女性>

<男性>
「美しくいようとしてくれていて嬉しい」81.1%
「ダイエットする必要はない」14.9%
「なんとも思わない」2.6%
「自分に合わせようとしているのが嫌だ」1.3%

<女性>
「美しくいようとしてくれていて嬉しい」90%
「ダイエットする必要はない」5.7%
「なんとも思わない」2.7%
「自分に合わせようとしているのが嫌だ」1.6%

男性は約8割、女性は約9割が「美しくいようとしてくれていて嬉しい」と回答。頑張っている姿を見たら素直に嬉しいですよね。でも男性の約15%が「ダイエットする必要はない」と答えたのですが……本心でしょうか(笑)。

いかがでしたか? 誰かを好きになることで、自分を素敵に見せようと努力するのは男女ともに同じ気持ちのよう。「恋するとキレイなる!」なんて言いますが、この調査結果を見ると、みんなしっかりやることやっていましたね。皆さんも恋をして美意識を高めると、どんどん綺麗になっていくかもしれませんよ。(あおいあん)

情報提供元:Omiai

【あわせて読みたい】

※ダイエットで痩せたい部位、3位「お尻」2位「太もも」1位は…【女子の本音】

TBS「ダイエット総選挙2017夏の陣」優勝者撮影の舞台裏♡

※バターなのにヘルシー!最強のオイル「ギー」が注目されている理由

※絶対に痩せる!女子約100人に聞いた「今まで最も効果のあったダイエット法」5つ

※女子は見てます!かっこいい♡と思う、男性のスーツの特徴6つ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >