2017/06/15 21:00

あなたが「結婚相手に求めていること」がわかる!【心理テスト】

周りが婚活をはじめたのを見てなんとなく焦りを感じてはいるものの、結局自分はなんで結婚したいんだろう? 結婚って何のためにするんだろう? と、宙ぶらりんな気持ちでいる人は少なくないんじゃないでしょうか。

今回の「心理テスト」では、そんなあなたが深層心理で求めていることを診断します。
さっそく見ていきましょう!

【質問】

あなたはスマートフォンのアプリをダウンロードしようとしています。無料でダウンロードするなら、次のうちどれを選びますか?

A:時間つぶしのお供にゲーム系
B:様々なニュースを知る情報系
C:日々の生活を豊かにする便利系
D:お小遣い稼ぎになるマネー系

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できることは…
あなたが結婚に求めていること

深層心理においてダウンロードするアプリは、あなたが自分の人生において何を大切にするかという価値観を意味するもの。
そして、無料であることは、あなたが長期的に見て最も欲するものが何なのかをあぶり出すシチュエーション。
そのため、どの無料アプリをダウンロードするかによって、あなたの長期的な価値観、転じて結婚に求めているものが何なのかを探ることができるのです。

■A…優しくかまってくれる包容力

あなたが結婚生活に求めているのは、癒しなのかもしれません。
どんなに些細なことでもいいから優しくかまってほしいという思いがあるのかも。パートナーに求めているのはずばり「包容力」。あなたは安らぎのある結婚生活を何よりも求めており、家庭を”明日への活力へを養う場”として捉えているようです。そのため、毎日パートナーから「今日はどうだった?」と声をかけてもらえるだけで、結婚生活に満足できるはず。

■B…頭の回転の速さと尊敬できる知性

あなたが結婚生活に求めているのは、何かあっても対処できる柔軟性なのかもしれません。
もしトラブルが起きたとしても、頼りになるパートナーがうまく対処してくれるのを望んでいるのかも。あなたは夫となる人を尊敬していたいという思いがあり、いつも期待をしがち。それに応えてくれる相手なら問題ありませんが、あまり過度に期待しすぎるとプレッシャーになってしまうのでほどほどに。

■C…一緒に人生を楽しめる情熱

あなたが結婚生活に求めるものは、楽しさや情熱。
どんなに安定していて幸せでも、刺激がないとどこか満足できないところがあるようです。そのため、パートナーには自分の知らない世界へと誘ってくれる「経験豊富さ」や「好奇心」を求めるかもしれません。価値観がばっちり一致すればおしどり夫婦になれるといえますが、そうでない場合はケンカが絶えないかも…。ときには、あなたから譲る姿勢も必要です。

■D…何といってもやっぱり経済力

あなたが結婚生活に求めるものは、いたってシンプル。それは「マネー」。
パートナーに対しても経済力さえあれば、それ以外の大部分には目をつぶれるでしょう。しかし、収入に少しでも不安があると結婚生活は悩み多きものに。いろいろとパートナーをサポートすることに苦心することになるかも。初めから金銭面で不安がある相手とは、一緒にならないのがベターです。

結婚生活は恋愛と異なり、いかに自分の価値観としっかり一致した相手を選ぶかがポイントだと言えます。
初めは「好き」という感情だけで相手を選んだとしても、ドキドキやときめきは長くは続きません。一緒に生活をする上では、自分が大切にしているものを相手も重要視してくれるかどうかが決め手になるのかもしれませんね。
(脇田尚揮/ライター)

【あわせて読みたい】

※夜の心理テスト一覧

※実際に幸せエピソードが続々!「結婚できる」と話題の花嫁リップが話題沸騰!

※現役CAが教える!出会いの場コリドー街で効率よく良い男性と出会うテク

※え〜っと「恋愛の始め方」が分からなくなっちゃったんですけど…の解決法は?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >