2017/06/09 21:00

男子が女性の「アソコの毛」にガッカリするシーン、2位は「旅行」、1位はあの瞬間でした

■夏は要注意!男子が女性の「アソコの毛」にガッカリするシーンとは?

海やプールなど、水着になるシーンが多くなる季節。とくに、水着になったときに気になるのがアンダーヘアの毛じゃないでしょうか。ビキニからチラッと見えちゃってたら、もう最悪! どんなにかわいくても台無しですよね。

そこで、シック・ジャパンが調査した女性のアンダーヘアに関するアンケートをご紹介します。

■楽しみなイベントの多い「夏」は、要注意シーズン!

女性のアンダーヘアについて「幻滅した(ガッカリした)ことのある男性」を対象に、『幻滅した(ガッカリした)シチュエーション』について聞いてみました。

Q.女性のアンダーヘアについて、どんなシーンで幻滅しましたか?

海やプールなどで水着になるとき 53.1%
旅行 49.0%
ショートパンツなど丈の短い服を着ているとき 28.6%
その他 6.1%

約半数の男性が「海やプールなどで水着になるとき(53.1%)」を選択。やっぱり、水着になる瞬間が一番危険のようです! “夏”は要注意シーズンであることが明らかになりました。

■お手入れの悩みNO.1「処理した後のチクチク感」

男性にもチェックされているVIOゾーン。では、普段女子のみなさんはお手入れをしているのでしょうか。

Q.アンダーヘアのお手入れをしていますか?

している 62.9%
していない 37.1%

多くの女性がアンダーヘアのケアをしていると回答しました。特に水着になったり、旅行へ行くときに人の目も気になってしまいますよね。でも、なかなかセルフでお手入れするには厄介なVIOゾーン。続いて、ケアの悩みを聞いてみました。

Q.アンダーヘアのお手入れの悩みはなんですか?

処理した後にチクチクする 62.0%
どのくらいの長さに処理すれば良いのか分からない 35.7%
以下省略

ケアの悩みとして「処理した後にチクチクする(62.0%)」、「どれくらいの長さに処理すれば良いのか分からない(35.7%)」などが挙がりました。仕上がりや、お手入れの程度は人それぞれで正解がなかなかわからないですよね。シックのおすすめのお手入れ方法としては、まず、ビキニライン専用のトリマーで毛量と長さを整えて、シェーバーで形を整えるのがいいそう。この夏は、ガッカリされないアンダーヘアを手に入れましょう!

情報提供/シック・ジャパン

【あわせて読みたい】

女子のアンダーヘア問題、実際「どんな形」が好き?男子147名の本音が判明…!

※アンダーヘアがない「ツルツル女子」は好き?男性に聞いたら、驚きの結果に!

※えっ、そんなにしてるの?「アンダーヘアケア経験者男子」、東京で約7割の理由

※え!アンダーヘアなしが6割?20代女性のアンダーヘア事情

※またはみ出してる…女性を悩ませるアンダーヘア、理想の形が判明!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >