2017/06/18 21:00

「身長、何㎝?」に対する答えで、あなたへの好感度がわかる!【彼の行動心理テクニック】

気になる彼との心理的な距離・親密度がわかる!行動心理テクニック

「彼は私のことをどう思っているんだろう…」この悩みに明確な答えを見つけるには、結局のところ直接彼に聞いてみるしかありません。でも、それで関係がこじれてしまうのはイヤですよね。

そこで今回は、彼のしぐさや言動などから親密度を測ることができる行動心理テクニックをご紹介いたします。


【1】彼が「自分のこと」を会話に多く出してくるかに注目

もしも彼があなたと話をするときに「俺の好きなお店が…」や「俺の会社の○○が…」など、自分のことを多く話すようなら、親密度はかなり高いと言えます。なぜなら、人は気になる女性や好意のある相手に対しては、「自分のこと」を話題に出したがる傾向があるからです。
自己アピールばかりの人もイヤですが、もしも彼が、他人の話など「自分以外」の人の話ばかりする場合は、脈ナシかもしれません。


【2】食事した時に彼の「食べる量」が多いか少ないかを見る

彼と食事をしに行った時に、親密度をはかる効果的な方法があります。それは彼の「食べる量」に注目するということ。いつもはけっこう食べる彼が、あなたと一緒のときには食が細いようであれば、好意を持ってくれている可能性があります。彼の中で、自分をよく見せたいという心理と、食事よりあなたのことに注目したいという心理が働いているのです。
逆にあなたを気にせずバクバク食べるようなら、あまり好意は見込めないかも。


【3】「身長何センチ?」と聞いて実際よりも高く見積もってないか

日常の中で親密度をはかる方法としては、「身長何センチなの?」と背丈を尋ねてみるのが効果的。
もしも、彼に身長を聞いたときに、実際の背丈よりも高い身長を告げてきたなら、あなたへの好感度はかなり高いかもしれません。男性は好きな女性に対しては、「自分をよく見せたい」という思いが「身長を高く見積もる」という形で現れやすいのです。ただし、事前に彼の実際の身長をリサーチしておく必要がありそうです。


【4】彼の身体、特に「肩が斜め」に落ちていないかチェック

これは意外だと感じるかもしれません。気になる彼と対面した時に、彼の姿勢に注目してみましょう。もしも両肩のどちらかが下がっているようなら、あなたとの親密度はMAX! 好感を持っている可能性はかなり高めです。肩が下がるというのは、気の緩みと関係しており、あなたが自然体でいられる存在だということを意味するのです。一方で、両肩が地面に対して平行であれば、残念ながらまだあまり親密ではないと言えるでしょう。

直接好きかどうかを尋ねなくても、好意は日常の中のさまざまなシーンでにじみ出てくるもの。「好意は身体に現れる」と言えるのです。もしもあなたが彼にどう思われているか、親密度を知りたければ、まずは彼の行動をじっくり観察してみましょう。もしかしたら、両想い…なんてこともあるかも!?
(脇田尚揮/ライター)

【あわせて読みたい】

※心理テスト一覧

※「SNSからはじまる恋」、アリ?ナシ?20代男女の過半数の回答は…こっちだった

※「恋をするとキレイになる」ってよく言うけど本当?その理由はこれでした!

※えっマジ!男性の9割が体型で女性を好きになる?で理想の体型は?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >