2017/06/30 11:30

ひと塗りでするんと簡単オフ!ファシオのマスカラリムーバーが優秀すぎる【コスメお試し】

頑固なマスカラでも簡単に落とせるリムーバーが発売されると聞いて早速試してみた

ぱっちり上向きまつげ、すだれまつげ、バサバサまつげ…”まつげ”ってなにかと注目される部分だからついつい力をいれてしまい、ぼてっと厚塗りに…なんてこともしばしば。

しかも、その度にクレンジング剤でゴシゴシと落としていると、悲しいことにまつげが抜けてしまったり、日々の積み重ねでくすみやシワ原因になったり。将来のためにも、まつげってなるべく負担はかけたくないものですよね。

そんな時に、耳寄りな情報が!

7月16日発売の「ファシオイージーマスカラリムーバー」はウォータープルーフマスカラも、頑固な重ね付けマスカラも、こすらずにひと塗りで簡単にオフできちゃうのだとか。

とっても気になる、こちらのコスメを自他共に認める(?)マスカラ大好きなCanCam編集部員が試してみました!

▽こちらが噂のコスメ「ファシオ イージー マスカラリムーバー」

スタイリッシュなケース、一見普通のマスカラのよう。

開けてみます!

やっぱりコームタイプのマスカラ!?と思いきや、透明のオイル状のリムーバー液がたっぷりとついています。 まつげに液がつきやすい3Dコームタイプ。

よーくみると、かなり溝が深いので、これはかなり塗りやすそう!

1日頑張ったマスカラに早速つけてオフしてみた

こちらが、BEFOREの写真。

日頃愛用しているのは、汗に強いウォータープルーフタイプ。 1日を終えたマスカラはまつげにしっかり定着しているのか、かなりカサカサしています。

ちなみにお湯で落とすタイプのマスカラにも、使用できるとのこと!

普段マスカラをつけるような感じで、とかすようにムラなく塗布していきます。

ここで2分間ほど放置。はやく落としてしまいたい!という衝動を抑えつつ

2分後、コットンでまつげをつまむように落とします。

果たして、マスカラは落ちているのでしょうか?

見てください!この化粧落としのCMのような見事に綺麗な落ちよう!

すごいです。頑固なマスカラがこんなにもするんと落ちてしまうなんて…!

※マスカラを多めにつけている場合は、塗布する→2分待つ→コットンで落とす この動作をマスカラが取れるまで繰り返してください。検証結果:まつげに優しいだけじゃなくて簡単にオフできた!

私の頑固マスカラの場合は、3回目で完全にオフできました。

試して感じたのは、パッケージにも記載されている「リムーバー液を塗布して2分くらい置く」←この動作が重要ということ! しっかり時間を置くことでマスカラとリムーバー液が馴染んでスルンと落ちてくれました。

落とす時にゴシゴシすることがないので、まつげに優しいことは確か。まぶたや他のパーツにも摩擦なしでオフできるので、負担が少ないのが嬉しいですよね。ボリューミーなマスカラが好きな方にはぜひお試ししていただきたいなと思いました♪(齋藤奈々)

【2017年7月16日(日)発売】

■ファシオ イージー マスカラリムーバー 6.5ml 1,000円(税抜)FASIO

http://fasio.jp/

【あわせて読みたい】

※女子力アップ間違いなし!体温高そう♡大人かわいい血色メイク【使用前→使用後】

※マンネリ解消!いつもの「ブラウンアイシャドウ」で印象激変テク【BEFORE→AFTER】

※人気のリップティントが新色を加えてリニューアル!│エチュードハウス

※顔の印象は眉毛が9割!トレンド眉のつくりかた【美人メイク塾】

※アイブロウ専門ブランドに聞いた!美人に近づける「ナチュラルエッジィ眉」の作り方

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >