2017/06/16 20:00

印象激変!抜け感のある今どき「眉」の描き方【変身メイク】

『CanCam』7月号で連載している「it girl SNAP」。初めて誌面に出てくれる読者さんを、プロのヘア&メイクさんがたったひと手間で劇的にチェンジさせるというこの企画、おかげさまで大好評♡

誌面では紹介しきれなかったその変身プロセスを、『CanCam.jp』で詳しくご紹介します!

抜け感のあるふんわり眉で、印象をやわらかくする方法

眉は、その人の印象を大きく左右する重要なパーツです。優しくて抜け感のある雰囲気にしたい時には、どんな眉にしたらいいのか知りたいですよね。

★人の印象は眉が9割!

そんな時におすすめなのが、ぼかしの効いた丸みのある眉。

今回は、キリッとした印象をやわらかくする眉の描き方&おすすアイテムを、へア&メイクの神戸春美さんに教えてもらいました♪

【Before】

伊藤茉菜さん(立教大学4年生)は、全体的にキリッとした印象が強いので、抜け感を意識した眉メイクにチャレンジ!

【使用するアイテムはこちら】

イプサ アイブロウ クリエイティブパレット(へア&メイク私物)コーセー ヴィセ リシェ アイブロウ マスカラ 01(へア&メイク私物)【プロセス解説】アーチ型をフラットにすることで、やわらかな印象に!

まずパレットの右上と右下のブラウン2色を、髪色に合わせて混ぜます。眉全体をぼかすように塗ったあと、眉山の下の部分を書き足します。

「全体は淡く塗り、中央は濃いめにパウダーをのせると自然な印象になります。さらに、眉下の空白の部分を埋めることで、アーチ型だった眉がフラットに。 自然な太さと丸みがでて、優しい雰囲気になります 」(神戸さん)

仕上げにアイブロウマスカラを眉全体に塗りトーンを整えます。

【After】

キリッとした印象も、眉の描き方次第で抜け感のあるふんわり美人に!

みなさんもぜひトライしてみてはいかがですか?

【神戸春美さんPROFILE】……雑誌や広告、モデルからオファーの絶えない人気へア&メイクアップアーティスト。その人が持つ魅力を新たに引き出すテクニックで、女の子を大変身!  http://kambeharumi.comカメラマン/布施鮎美 へア&メーク/神戸春美 モデル/伊藤茉菜 構成/又吉樹菜【あわせて読みたい】 ※マンネリ解消!いつもの「ブラウンアイシャドウ」で印象激変テク【BEFORE→AFTER】※ひと手間で激変!ヘアオイルを使った簡単ヘアアレンジ【使用前→使用後】

※キスしても落ちない♡Diorのティントがかわいすぎる【コスメお試し】

※顔の印象は眉毛が9割!トレンド眉のつくりかた【美人メイク塾】

※毎朝の60秒だけで顔色が変わった!フォトジェニックなシャネルのマッサージツール

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >