2017/06/12 19:00

モテる女子の新定番!?カミソリを持ち歩いている女子は●%いた!その理由は…?

みなさんは、バッグのなかに常に入っていて持ち歩いているものはありますか? たとえば、ティッシュやハンカチ、ポーチやリップなど、多くの女子はバッグの中に入っているはずです。

そして、肌の露出が増えるこの季節はムダ毛のお手入れに苦労する人も多いですよね。外出先で、「あれ、ムダ毛が……」なんて気になった経験ありませんか? そんなときに、「持ち歩いていて、よかった~!」と感じるのがカミソリ。さて、いったいどのくらいの割合の女子がカミソリを持ち歩いたことがあるのでしょうか。聞いてみました!

Q.カミソリを持ち歩いたことはありますか?(197票)

ある 28%
ない 72%

約3割の女性が「ある」と回答! 意外にもポーチの中を見ると、カミソリを忍ばせている女子もいるようですね。どうして持ち歩いているのか、理由を聞いてみました。

■「ある」と回答した人に理由を聞いてみました!

「ノースリーブを着たときに、気になったらすぐに処理できるように持ち歩いています」

「鼻毛用。トイレでこっそりチェックして、使っています」

「特にこういう時に使う、というのはないけど、ポーチに入っている」

「指毛を剃るよう。仕事がつまらくないときに使っています」

「急なお泊りでも大丈夫なように」

「お洋服のタグやパッケージの袋を開ける時とか、なにかちょっと切るときに便利」

備えあれば憂いなし、のことわざ通り、なにかあったときのために持ち歩いている女子が多いようです。たしかに、急なお泊りや、異性との接近戦のデートにもカミソリひとつバッグのなかに忍ばせておけば心強いですよね。

そして、この季節はノースリーブやオフショルトップスなど、露出の多い服を着るときにチラッとムダ毛がみえちゃうのも残念すぎ。そういうときにサクッとケアできるためにもいいかもしれませんね。今は、ポーチに入れられる小さいカミソリやシェーバーも多く出ていて、見た目もかわいいので、そんなに抵抗なく持ち歩けそうです。(小日向恵子)

【あわせて読みたい】

どれをどこに使えばいいの?ムダ毛処理の必須アイテム「部位別カミソリ」7選

※20代男性が気になる「女性のムダ毛」1位は「ワキ」、3位は意外なアソコの毛

※汗ジミ、日焼け、ムダ毛処理…夏特有の悩み、解決方法まとめ

※夏、ムダ毛処理でこっそり悩んでいること【女子の本音】

※ここだけは処理を!異性のムダ毛で気になるところ、1位はあの毛!?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >