2017/06/17 09:30

父の日目前!プレゼントが間に合わないならアレを作ればいいらしい!

日曜日は「父の日」だっていうのに、まだ何にも用意もしてなきゃ、プランもない!という人に朗報です!

撮影/野口マサヒロ ヘア&メイク/コンイルミ(ROI) モデル/岩田絵理奈

エスビー株式会社が6〜18歳の子供を持つ父親に「父の日のプレゼントの本音」を調査。なんとアレを作るだけで、サプライズ感があるらしい!?

■子供の手料理を食べてみたいと思いますか?


<息子の手料理>
「食べたい」74.4%
「食べたくない」25.6%

<娘の手料理>
「食べたい」89%
「食べたくない」11%

娘の手料理はなんと約9割もの父親が「食べたい」と回答! 息子でも約7割と高く、父親は子供の手料理を楽しみにしているよう。では何が食べたいのでしょうか?

■食べてみたいと思う、子供の手料理は?


1位 カレーライス
2位 ハンバーグ
3位 餃子
4位 ケーキ
5位 オムライス

何と約半数が「カレーライス」と回答。えっ!? こんな簡単な料理でいいの?と思ってしまいますが、男性って子供が好きな食べ物を好むっていいますよね。なので、2位も子供が大好きな「ハンバーグ」。健康を考えて豆腐ハンバーグなどアレンジするのもいいですよね。3位の「餃子」は一緒に作っても楽しそうじゃないですか? 甘党の父親には「ケーキ」もアリですね。そしてまたもや子供の大好きな「オムライス」。ベタだけど、玉子の上にケチャップで「ありがとう」と書けばさらに喜んでくれそう! ちなみに娘がカレーを作るとどう思うかも調査。

■娘が作ったカレーのイメージは?

1位 「サプライズ感がある」
2位 「癒やされる」
3位 「冒険的」

カレーを作っただけで、驚いてくれたり、癒されてくれるみたい! なんとも簡単(笑)。しかし「冒険的」とちょっと不安を抱く父親もいるようですが、カレールーを使えば失敗しませんよね。真心がこもっていれば大丈夫!

いかがでしたか? もうプレゼントが間に合わな〜いっていう人は、手料理に手紙を添えて父の日を過ごしてみては。福神漬けを買うのをお忘れなく〜(笑)。(あおいあん)

情報提供元:カルビー食品

【あわせて読みたい】

知ってる?父の日にお父さんが本当に欲しいものは、コレでした

※拝啓、父上!今年の「父の日」は感謝を形にすることを約束します!!

※もうすぐ父の日!絶対に喜ばれる「父の日」のプレゼント厳選5つ

※父親の香りってどんな印象?洗濯物はわける?父娘の「香り」事情

ダーリンお願い!「パパと同じ体型にならないでね♡」と思ってる女子なんと●割も!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >