2017/07/03 06:00

【7月3日の占い】今日は1日聖母の気持ちで…。今日のラッキーカラーは?

(c)Shutterstock.com

CanCam.jpで毎日更新中のこの連載「今日のラッキーカラー占い」では、『色の心理学』『バースデーカラー入門』などのヒット著作を持つ人気カラーセラピストの佐々木仁美さんが、色彩心理・数秘術・月の満ち欠け等から診断して、その日にぴったりなラッキーカラーとそれに呼応した最適な過ごし方を教えてくれます!
さっそく見ていきましょう! 今日のラッキーカラーは…

【7月3日のラッキーカラー】ブルー

月曜日の今日はブルーを取り入れて、爽やかに優しく過ごしていきましょう。
今日は数秘術では「2」の日であり、調和、受容性、パートナーシップや協力がテーマの1日です。「2」は、ブルーに対応しています。

ブルーは、一見、男性的にも見えますが、マドンナブルーという言葉あるように、受容性や女性性、育むという意味があります。
その昔、画家は、聖母マリアの衣装を描くために、ポリジという美しく青い花をもとにしたとか。フェルメールの美しい青も、それで描かれいます。
今日は、澄んだブルーをまとって、聖母マリアのような気持ちで1日を過ごしましょう。

<佐々木仁美プロフィール>

ソウルカラーセラピー代表・スピリチュアル☆カラーコンサルタント。
色・数秘等を融合し、自分色100%で仕事も恋愛も豊かに生きるためのセミナー、カウンセリングなどの活動をしている。
著書『色の心理学』『バースデーカラー入門』『色の性格診断書』(共に枻出版社)
http://ameblo.jp/radiant-colors/監修/佐々木仁美 構成/わださなえ

【あわせて読みたい】

※ ハイヒールが折れたらどうするかで、恋愛トラブルの危険度がわかる!【心理テスト】

※ 【お金に関する知識】ネットの情報には注意!雑誌や本を読む!そして使い方を考える!

※ダイエット成功は「食事」にあり!絶対に痩せる食生活のルール

※合コンに誘う友達は自分よりも「可愛い」or「可愛くない」?女子の回答にちょっと驚き

※SNS恋愛経験者に聞いた!「顔見えないのに惚れちゃう」意外なポイント

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >