2017/06/22 19:00

もうっ、かわいすぎる!男子にやられたい「キュンキュン」する男性の仕草6つ【少女漫画】

■少女漫画からご紹介!男子にやられたい「キュンキュン」する男性の仕草6つ

みなさんはカワイイ男子が好きですか?……私は大好きです! いつもは普通な男子が、ちょっと可愛い仕草をするだけで、なんだかドキドキしちゃいますよね!

本日は電子書籍配信サービス「めちゃコミック(めちゃコミ)」の「彼氏かわいい!」と思う瞬間の「思わず胸がキュンキュンしちゃうシーン」を6つご紹介しちゃいます!

【甘えられたとき】

男子に甘えられると、女子はやはり母性本能をくすぐられちゃいます。いつもはクールな彼が、二人だけにな ったときに甘えてきたりしたら…そのギャップが大きいほど、キュン死度合いは高くなりますね。「MARS」(惣領 冬実/講談社) の主人公・キラに甘えるイケメンモテ男彼氏の樫野零。深い絆で結ばれているからこその、零のこの仕草なんです。

こんなにカッコイイ彼氏にこんな風に甘えられてみたくないですか? ストーリー自体はとても奥の深いストーリー。ドラマ化に続いて映画公開されましたが、やはり原作をじっくり読んでほしい作品です。

© 惣領冬実/講談社
「MARS」(惣領冬実/講談社)

【やきもちを焼かれたとき】

やきもちを焼かれていることがわかったとき、いかに相手が自分を意識してくれているのかもろバレだからこそ、ドキッとしてしまいますね。「花より男子」 (神尾葉子/集英社)の道明寺司は、やきもちを焼いていることを主人公のつくしに素直に伝えます。そんな姿にキュンときますが、さらにつくしのことが好きだと告白。

ドSな性格の彼氏にこんなこと言われちゃったらたまりません。また、その直後の恥じらう様子に、母性くすぐられまくり。読んでいる側も、つくしと同様にハートを鷲掴みにされちゃいます。

© 神尾葉子/集英社
「花より男子」 (神尾葉子/集英社)

【 子供っぽいところがあったとき】

ふとした瞬間に、彼氏の子供っぽいところを発見したときも「可愛い!」と思う瞬間なのではないでしょうか。 ツンデレなカレにこれをやられちゃうと、そのギャップにかなりキュンときちゃいます。「あかいいと」(宮坂香帆/小学館)に登場するツンデレ系のチャラいヤツ、比名瀬祥。 卒業した中学校にワケあって剣道部の後輩を訪ねたとき、「記念に」と主人公の千紘と自分との相合傘を校舎の壁に掘ってしまいます。

ベタで笑えると思いながらも、祥のそんな子供っぽい姿に可愛さが爆発しちゃうシーンです。千紘を思い出の場所に連れて行った理由もまた良いのです。

© 宮坂香帆/小学館
「あかいいと」 (宮坂香帆/小学館)

【自分にしかわからないように「ドジ」】

好きな人が、自分にしか分からないように暗号を送ってきたら…しかもそれがみんないる前でだったら、とても ドキドキしませんか?「ストロボ・エッジ」 (咲坂伊緒/集英社)の主人公・仁菜子のクラスと、学年で人気の蓮くんのクラスが球技大会で対決。どっちを応援すれば…!?という状況のなか、試合終了間際に蓮くんが得点を決めます。

敵クラスの得点に思わず「やったーーーーーッ!」と叫ぶ仁菜子。蓮くんはこっそり仁菜子にしか分からないように「ド」「ジ」と目くばせをします。自分と好きな人とだけの秘密みたいで、キュンを通り越して心臓がバクバクしてしまいそうです!

© 咲坂伊緒/集英社
「ストロボ・エッジ」(咲坂伊緒/集英社)

【感情が高ぶり勢いよくハグ】

嬉しさのあまり駆け寄ってきてそのままハグ! 冷静になるとお互い恥ずかしくなってしまいそうなシチュエーシ ョンですが、キュンとすること間違いありません。「これはきっと恋じゃない」 (立樹まや/講談社)は、音楽大好きなJKドラマー、ひびきが主人公。「女なんかにドラムまかせられねぇ!」と言うギターボーカル少年の唱は、相手がひびきとも知らず、ひびきの“音”に惹かれ思わず抱き着きます。

このハグは思わぬハプニングともいえますが、だからこそキュンとしてしまうのです。

© 立樹まや/講談社
「これはきっと恋じゃない」(立樹まや/講談社)

【 S系男子キャラを裏切る行動をする】

本人の日常イメージとのギャップが大きければ大きいほど、その意外性にハートが釘付けになってしまうもの ですよね。「センセイ君主」(幸田もも子/集英社)の主人公・あゆはは恋愛ダメダメな女の子。弘光先生は、数学だけじゃなく、あゆはにいろいろ気づきをくれる数学教師です。

しかし、そのキャラはひとクセあってしかもドS! そんなキャラを裏切るように、生徒が一生懸命作ってプレゼントしたラブリーなマスコットを大切に使うといった可愛さも。

© 幸田もも子/集英社
「センセイ君主」(幸田もも子/集英社)

とってもきゅんとしちゃうシーンばかりですよね♡ 梅雨に入り、自宅等でゆっくりすることも増えると思いますが、そんなときにぜひ「めちゃコミ」の少女マンガでキュンキュンとときめいてみてはいかがでしょうか?(スザクカナト)

情報提供/めちゃコミック

【あわせて読みたい】

今話題のマンガが目白押し!ときめき力がアップする「実写化少女コミック」ランキング5

※ときめきが止まらない!今すぐ読むべき「キュン死に」する少女コミック5つ

※芥川賞受賞作家・村田沙耶香が語る伝説的少女コミック「溺れるナイフ」の魅力

※純愛、刺激、癒やし…ボーイズラブ初心者にオススメBLコミック4選

梅雨時期の「なんかだるい…」を解消する、とても簡単な5つのこと

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >