2017/06/24 11:00

自宅で簡単!新発売「アイスクリームメーカー」でオリジナルアイスを作ってみたら…

夏だけじゃなく、できれば年中食べていたいアイスクリーム。口に入れた瞬間にとろけるひんやりとした食感と甘い口どけは女子だけでなく、男性でも虜になっている人が多いんじゃないでしょうか。

調理家電ブランド「レコルト」から、自宅で簡単にアイスが作れる「アイスクリームメーカー」が新発売! 本当に簡単に作れるのか実際に作ってみました。

■新発売「アイスクリームメーカー」で手作りのバニラアイスを作ってみた!

【用意するもの】

卵黄 1つ、砂糖 大さじ2、生クリーム 100ml、牛乳 30ml、バニラエッセンス 2~3滴

■作ってみた

【1】ボウルに卵黄と砂糖を入れて白っぽくなるまでよく混ぜ、残りの材料をすべて加えて混ぜ合わせます。

【2】14時間以上、冷蔵庫で冷やしたアイスクリームメーカーの冷却ポットに入れます。

【3】パドルをつけた本体をセットして15分~20分ほどスイッチを入れて待ちます。

【4】これで完成!

■使ってみた感想

アイスを食べたいな~、と思って作ろうとしたら、冷却ポットをあらかじめ凍らせておかなきゃいけないことが判明!(というわけで、その日はポットを凍らせて、翌日に作りました)

調理工程はとっても簡単なのですが、冷却ポットを冷やしたり、撹拌しなければいけないので、多少時間がかかっちゃいました! でも、やっぱりイチから手作りするのは楽しいですよね♪

作り立てアイスはゆるめのなめらかな食感。一度取り出して全体をなじませると均一な柔らかさになるようです。かためが好きな人は、再度冷凍庫で凍らせてから食べるといいみたいです!

入れる食材やフルーツで味のアレンジもしやすく、豆乳を使ってヘルシーにも作れるので、オリジナルの味を楽しみたい人にはかなりおすすめ。卵などのアレルギー対応や添加物なしのアイスが作れます。

定番のフレーバーから、フルーツを使ったアイスまで12種類の専用レシピもついてくるので、お気に入りのものを探すのも楽しそう! さて、次はどんなフレーバーにトライしてみよう? この夏もっと、自宅でアイスを楽しめそうです♪(松本美保)

★レコルト『アイスクリームメーカー』

【あわせて読みたい】

3位はチョコミント!好きなアイスの味ランキング、1位はやっぱり…

※「シーフードヌードル」に「バニラアイス」ちょい足しが美味しいってホント?やってみた

アニエスベーのオリジナルTシャツを作ってみたら…予想以上にかわいすぎた

※簡単でプリプラ!トレンドのフリンジピアスを作ってみた【DIYアクセレシピ】

無印良品に行ったら絶対買うべき雑貨4つ!アクリル冷水筒、シリコーンスプーン…

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >