2017/07/06 21:00

ジバンシイのphリップから「黒」が発売!何色に変化するか試してみた

ジバンシイ人気リップ「グロス・レヴェラトゥール」からブラックが発売!

唇のphに合わせて色が変化するジバンシイの人気リップ「グロス・レヴェラトゥール」から、限定の新色が8月に発売!

これまで人気だったクリア色のパーフェクト・ピンク、ラメが入ったスパークリング・スターの2色が定番アイテムとしてラインアップ。このグロスは唇の水分量やphに反応して自分だけのピンクに変化する「魔法のグロス」と呼ばれ、一躍話題に!

そして、この秋期間限定で登場するのはなんと…ブラック!!

みて分かるように、まさに漆黒のブラックです。

しかもこのブラックも、既存のものと同じく唇の水分量やphに反応して色が変化するのだそう。

ジバンシイ公式の説明によると

目を見張るような美しいブラックのツヤめきは、唇に塗布するとphに反応してフレッシュなプラムカラーへと変わり、口元のメイクに深みと女性らしさをプラスします。

ということだそう。そもそもプラムって赤紫っぽい色味ですよね。

ブラックがプラムカラーに…。本当に変化していくのでしょうか。

気になりすぎます!という訳で、CanCam編集部員が試してみることに!

ブラック→〇〇色になるの? 編集部員が試してみた

こちらが「グロス・レヴェラトゥール」の限定色ブラックのノワール・レヴェラトゥール。スタイリッシュでかっこいいですね!

光に当ててロゴが見えるようにしていますが、光を当てないと左下にある黒いロゴが見えなくなるくらい、本当に真っ黒!

既存色と比較するとこんな感じ↓

では、開けてみます!

筆についた液もかなり真っ黒です。ズームしてみてみましょう。

ツヤっとしていて、ズームしてもかなり真っ黒なことがわかります。これが本当にプラムカラーへと変化するのでしょうか。

まずは腕に塗ってみます!

黒い…! ただ思ったよりは真っ黒でないので、唇の赤みと合わさった時に丁度よくなるのではないかと想像し、いよいよ唇に塗ってみます!

まず何もしていない唇はこんな色↓いよいよ塗ってみます!

 ↓

塗ってみると半透明の黒という感じ。

なめらかなテクスチャーなので簡単にスルスルと伸びていきます。筆も細いので難しいフチも、らくらく塗れちゃいます◎

全体に塗った直後↓↓

おおお!思った以上に馴染んでいる! 黒なのにムラになっていないですよね。

水分量やphに反応して、素の唇の赤みにこっくりと深みが増していますね!

そして不安だった黒色が主張しすぎていない! すごくナチュラルなことに驚き。

きれいなプラムカラーへと変身しています♡

Before&After 比較画像はこちら!

比較しても分かるように、とてもナチュラルに深みが増しています。

そしてさらに1時間置いてみました

ここからが気になるところ。

プラムカラーに変化するというのは本当なのでしょうか?

塗布した1時間後↓↓

綺麗な発色!! まさにプラムカラーへと変化しています!

あの黒グロスがここまで変化するなんて本当にびっくりしました♡

こちらがさらに比較してみた画像↓↓

塗ってから1時間経つと、唇に少し馴染んでいるのがわかります。 しっかり色素が定着しており、このあと何度が飲食したもののリップは全く取れることなくキープしていました。

検証結果:深みも増して綺麗なプラムカラーに変化した

塗った直後は少し黒いかな?と感じてしまうかもしれませんが、少し時間を置くことで赤みが増して最終的には綺麗なプラムカラーに変化してくれます。

色味がしっかり定着してれるので、塗り直すことでさらにはっきり発色してれました!

定番色のクリアよりもさらに濃く発色するので、口元を主役にしたメイクに手放せなくなりそう♡

テクスチャーも、グロスなのにベタベタしないのにしっとり伸びよくて、かといってツヤツヤになりすぎなく…と、とてもいい塩梅!

お手持ちのリップに重ねて使えば、色々な深みカラーのバリエーションが楽しめること間違いなし!

この秋限定の黒グロス、是非お試しを!(齋藤奈々)

【2017年8月4日(金)発売】

グロス・レヴェラトゥール 限定1色 6ml 3,500円(税抜)

ジバンシイ

http://www.parfumsgivenchy.jp/

【あわせて読みたい】

※キャンメイク話題の「神すぎるリップティント」を全色つけ比べ【コスメお試し】

※「ティントリップ」って何?落ちないって本当?1日つけて検証してみた【コスメお試し】

完成度の高いヌードな唇に。縦ジワも整えるリップ下地│バーバリービューティ

夏のオーガズムコレクション、滲み出るような優しげピンクをまとって|NARS(ナーズ)

※血色感をプラスしてくれる世界初のリップトリートメントが登場!|FLOWFUSHI

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >