2017/06/27 19:10

あ〜もうっ!失恋って面倒なんですけど!って思う瞬間ランキング

大好きな彼氏との別れは、この世の終わり!ってくらい悲しいですよね。どちらからお別れを告げるかにもよりますが、それでも失恋ってなんだかんだ面倒じゃないですか?

(c)shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が女性403人に、「恋愛って面倒くさい!と感じる瞬間」を調査。私的にはお別れを告げる(告げられる)瞬間の、あのイヤ〜な空気が苦手!

■彼氏との別れ話や失恋した時に「恋愛って面倒くさい!」と感じる瞬間ランキング

5位 「面倒だと感じたことがない」11%

「面倒と感じたことない」のは、きちんと失恋が受け止められて、前へ進められる人なのかもしれませんね。

4位 「別れ話がこじれる」18%

これは面倒ですね……。別れ話が一度出てしまうと、そこから再度付き合うことってなかなかないですよね。なのに、「なんで?」「どうして?」みたいな押し問答が続くとゲンナリしてしまう。

3位 「噂がすぐに広まる」21%
同位 「人を好きになることが怖くなる」21%

「あのふたり別れたんだって〜」なんて、自分から言ってもいないのに、周りが知ってたりすると面倒だなと感じますよね。そっとしておいて欲しい……。
そして、お別れをすると自信もなくなるし、裏切られたような気持ちになって、次に進めなくなりますよね。そんな臆病な自分が面倒くさいなぁなんて思ったり。

それでは1位の発表です。

1位 「忘れられずに引きずる」29%

失恋の後、思い出すのは交際中のいいことばかり。忘れようと思えば思うほど、忘れられなくなってずーっと引きずっちゃう。新しい恋にも進むことができずに、ウジウジしている自分が面倒な存在だなぁとなりますよね。

いかがでしたか? 失恋は悲しくて当たり前なんだけど、それが行き過ぎちゃうと八方塞がりな自分にうんざりしてしまいますよね。自分を嫌いにならないためにも、次の恋愛へ進むためにも、失恋の悲しみにはほどほどに浸りたいところですね。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※失恋中の人必見!「新しい恋をするために重要なこと」3位受け身をやめる、1位は…

※えぇ、もう都市伝説じゃん!「失恋したら、髪を切る」女子の割合はなんと意外な結果に…!

「彼氏が欲しい瞬間」「彼氏はいらない瞬間」ランキング発表!

※好きな男性に「今は彼女いらない」と言われたらどうする?

※悲しすぎる!付き合っているはずの男性に言われたショックな一言

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >