2017/06/26 19:00

結婚式は出会いのチャンス!男性が見てるポイント3位「気遣い」2位「笑顔」、では1位は?

6月といえば、ジューンブライド。「結婚」の2文字を意識する方も多いのではないでしょうか。6月の花嫁、憧れちゃいますね!

またこの季節には結婚式に参加する機会が増えた、という方も多いのでは? 実は、結婚式だって出会いの場。

ブライダルジュエリー専門店の銀座ダイヤモンドシライシは、20歳~39歳の既婚・未婚の男女500名を対象に調査した「男性が結婚式で見てるポイント」をご紹介します!

■結婚式で気になる人に出会ったことがある人は2割弱!

参列した結婚式で気になる異性に出会ったことがあるか調査したところ、2割弱の方が「結婚式で気になる人に出会ったことがある(15.9%)」と回答。

さらに、結婚式に参列して恋人や将来のパートナーに合う確率がどのくらいあるのか調査したところ、「結婚式で知り合って、お付き合いに至ったことがある(7.3%)」、「結婚式で知り合った人と結婚した(6.1%)」という結果に。

結婚式での出会いはとても多い、とは言えないものの、結構あるよう。友人の友人ということで信頼できる方も多そうですから、結婚に繋がる率も高めなのかも。同じ結婚式に出席するということで、はじめから結婚を意識したお付き合いができるのかもしれませんね。

◆結婚式で男性が見ているポイントって?

男性が結婚式に参列した際に気になる異性のポイントを見てみると、1位「周りに対するふるまい(55.8%)」、2位「笑顔(52.8%)」、3位「気遣い(43.9%)」という結果になりました。

周りへの優しさは男性にもきちんと見えているのですね。普段から意識をすることで、結婚式等のチャンスがあるときにでも、きちんと男性にアピールすることができますよ!

周りに対する優しさや振る舞いは、普段の生活からにじみ出て相手に伝わっていくもの。その場で取り繕うのではなく、普段から意識することで、出会いのチャンスでも発揮することができると思います。友人の結婚式も出会いのチャンスにできるように、普段から「女性力」を磨いていきましょうね!(スザクカナト)

情報提供/銀座ダイヤモンドシライシ

【あわせて読みたい】

20代前半の男女に聞いた「結婚したい年齢」女子は25歳、男子は…え、まじで!?

※結婚するときに「相手の職業」を重要視する女子は7割越え!その理由が現実的すぎた…

※「理想の結婚相手とどこで出会うか」がわかる心理テスト

※結婚する相手に譲れない条件、3位「ルックス」、2位「笑いのツボ」…1位はあぁ現実的…!

※あなたが「結婚相手に求めていること」がわかる!【心理テスト】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン