2017/06/28 11:40

人気スタイリストに聞いた!この夏ちょいイメチェンで叶える「モテ」ファッション3つ

だんだんと夏が近づき薄着になってくると、現状ヘアスタイルとのバランスがイマイチに感じてくることはありませんか? でも、バッサリと髪を切るのは勇気がいるもの。そこで、手軽にイメチェンを叶えてくれるのが、ヘアカラーチェンジです。

ここ最近トレンドになっているヘアカラーが「外国人風カラー」。抜け感や透け感のあるカラーで、自然でニュアンスのある色味が人気なんだそう!

「花王 リーゼ プリティア 泡カラー サマーイベント」では、今トレンドの外国人風カラーに似合うモテファッションを、ファッション誌などで大活躍している人気スタイリストの風間ゆみえさんが教えてくれました。

■人気スタイリスト直伝!この夏ちょいイメチェンで叶える「モテ」ファッション

みんなクローゼットの中にあるであろう定番アイテムにアレンジを加えてつくったプチ・イメチェンコーディネートを3ファッションご紹介!

【1】シンプルな白Tシャツ+デニムにキャミソールをプラス!

大人かわいいキュート系のヘアカラー・アイリッシュブラウンの赤みのある髪色にあわせた、同系色のボルドーのキャミソールをメインにコーディネート。白Tシャツ×デニムのシンプルな組み合わせに合わせるだけで、グッと今っぽく仕上がります。

「無地のボルドーだと少し重くなる印象だけど、ドットなら夏も軽やかでぴったり。透け感のあるシフォン素材は、ちょっとした隙を与えるから“モテ”に近づく気がします! 身長が低いときは、紐のベルトでバランスを取るとスッキリ着こなせます」(風間さん)

【2】ヘルシーなノースリニットをスタイルよく着こなす!

クールな印象のブリティッシュアッシュにマッチする清潔感のあるネイビーのワンピをメインにコーディネート。ヘルシーなノースリーブニットをそのまま着こなすのではなく、プチイメチェンするなら、デニムのビスチェをプラスして、スタイルをよく見せるのがモテポイント!

「ニットワンピのお利口さん感を抑えたくて、デニムのビスチェを重ねてみました。意外に使いやすいアイテムで、コーデにメリハリが生まれるのでおすすめ!」(風間さん)

足元にシルバー靴を入れるのもポイント。黒だと少し重くなりがちだけど、今季注目の光沢感のあるサンダルをあわせてスパイスを加えて。

【3】花柄パンツや小物で夏モードにシフト!

抜け感のあるヌーディなフレンチベージュの明るめ髪色は、あまりコントラストをつけすぎないのがベスト。やわらかなホワイトの肩見せトップスをあわせて、ちょっとした肌見せでモテを意識して♪

「全部覆われていると少し重い印象なので、肩が開いたトップスを合わせてみました」(風間さん)

ラフィア素材のバッグを取り入れるだけで、一気に夏モードにシフト♪ 夏らしいアイテムを小物で取り入れるとグッとおしゃれ感がアップしますね。

どれも、手持ちのアイテムにプラスしてできる着こなしだから、普段のコーデに取り入れやすそう! 風間さんも「コーディネートの中で、髪色はとっても重要です。髪にムラがあったりすると、なんだかおしゃれに見えなかったり……こんなにキレイに外国人風カラーが出て、びっくりしました!」とコメントしていました。

なりたい自分を想像して、髪色をチェンジすれば、毎日のおしゃれももっと楽しくなるかも♪ 私もさっそく試してみます!(松本美保)

撮影/川原﨑宣喜

【あわせて読みたい】

モテる女子の決定版!男子の好きな「髪色」がとうとう明らかになったらしいぞ!

※印象激変!抜け感のある今どき「眉」の描き方【変身メイク】

※「モテ期」を経験した女子は7割越え!それっていつだったのか聞いてみた!

※これって告白間近!?男女別、気になる異性にとる行動ランキング!

※顔の印象は眉毛が9割!トレンド眉のつくりかた【美人メイク塾】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >