2017/06/29 19:45

今すぐできて効果バツグン!印象行動学から学ぶ「モテしぐさ」が衝撃的だった…!

仕事ではもちろん、恋愛においても「第一印象」ってとっても大切ですよね。表情や雰囲気で、“この人と会うと元気になれる”と思われることは重要です! さらに、夏は薄着になって心もカラダも開放的になり、イメチェンするにはぴったりの季節。

「花王 リーゼ プリティア 泡カラー サマーイベント」では、今トレンドの外国人風カラーにあったかわいい仕草を、印象行動学者でテレビでも活躍している重太みゆきさんがレクチャー。気になるカレをドキッとさせる「モテしぐさ」を教えてもらいました!

■イメージチェンジするときの大切なポイント

「人は、15m以内だと一番にパッと“相手の顔”を見るんです。そのときに、揺れているものに目がいってしまう傾向にあります。目や口もそうですが、顔周りは髪も重要。揺れた髪がきれいだと特に印象に残る女の子になりますよ!」

特に男性は髪に目がいってしまうものですよね。きれいな髪は、“モテしぐさ”にかなり重要のよう! 髪が揺れるしぐさをマスターするのが大切です。

■印象行動学から学ぶ、出会ったときに「かわいい!」と思わせるモテしぐさ

出会った時に、手を振るしぐさはよくやりますが、そのときに一工夫するだけでグッとかわいく!

「モテる女の子は、手を心臓の高さよりも上で振るんです! でも、そのときに首を8度だけ左に傾けます。そして、左手で振りましょう。利き手とは逆の手で振ることで不器用さがでてかわいくなるんです!」(重太さん)

■電話に出るときも大胆にかっこいいモテしぐさ

街中で携帯に電話がかかってきたときも、絶好のモテしぐさチャンスなんです!

「電話がかかってきたときは、髪をかきあげながら、腕をあげて大胆に出ちゃいましょう! 夏ですし、脇を見せていきましょう! 大胆な行動をすることで、相手をドキッとさせることができます!」(重太さん)

ちょっとハードルが高く感じますが、「通常しないことをするから、モテるんです! 女性から大胆になることで、男性も大胆になれますよ。勇気を出してやってみてください!」と後押ししていました!

■声をかけられたときの振り向きモテしぐさ

街中で気軽に声をかけてきたとき、振り向き方にちょっとひとワザ加えるだけで一気にモテしぐさに!

「振り向いたときに、人は目が合うとうれしいのですが、それ以上に胸元を見せるともっと嬉しく感じるんです! 背後から声をかけられると、恐る恐る振り向いてしまいがちですが、モテたいならば、上半身をギュッとひねって、胸元乙女ポーズで振り返りましょう!」(重太さん)

ウエストをまわす、ひざを曲げる、という2つのしぐさは、より女の子らしさが生まれるそうです! どれも、すぐに実践できて、さらにイメチェンの大切なポイント“髪が揺れる”というのも共通していますよね!

この夏は、髪色を変えて、モテるしぐさで男性をドキッとさせてみてはいかがですか?(松本美保)

撮影/川原﨑宣喜

【あわせて読みたい】

※【モテしぐさ】かわいさ&女度&モテっぷり底上げ!今すぐ身につけたいモテしぐさまとめ

※男子がときめく♡女子のモテしぐさランキング、1位は…まさかのアレ

※これでモテなきゃあきらめて!シーン別最強モテしぐさのまとめ

ときめきが止まらない!今すぐ読むべき「キュン死に」する少女コミック5つ

※「非モテ」弁当から「モテ」弁当へ!女子力の高いお弁当のポイント4つ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >